プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸が成長しません...

19歳の女子大生です。バストが全くと言っていいほど......残念です。
身長158cm、体重43kg、痩せ形です。いくら食べても太りません。(これも深刻な悩みです)
成長期、思春期に受験のプレッシャーで死にそうな時があって、過度のストレスが女性ホルモンの分泌などいろいろ阻害した部分があるのでしょうか。乳腺が発達してないとか?病気なんじゃないかってとても不安です。

今、1年間付き合っている彼氏がいます。真面目な人なのですが、夜一緒にいるのがかなり怖くて..。彼アメリカ人なのですが、こんな体見せられないし、自分の体型が彼を落胆させるんじゃないかとか、アメリカの女性と比べられるんじゃないか...とか不安でしかたありません。嫌いになっちゃったら...と思うとどうしても踏み出せません。だからsexは拒否してます。私が断ると、彼は理解して無理やりなことは一切しませんが、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんなことで上手くやっていけるのか心配です。胸があれば、もっと堂々としていられるのに。
ずっとコンプレックスを抱いていて、自分に自信がありません。もう二十歳になるのに、こんな体で将来男性と付き合っていけるかも不安です。

どなたかアドバイスお願いします。。。

A 回答 (3件)

栄養士です。



まず、彼の気持ちについて、現在分かっていることを整理してみましょう。

*少なくとも彼は、巨乳絶対主義ではないこと。
巨乳でなければ「おんな」ではない と思っていれば、あなたは恋愛対象にはならないでしょう。
彼はあなたの胸が小さくても、恋愛対象としてみている ということです。

*彼はあなたの容姿より、あなたの人格を重要視していること。
言い換えれば「体目的の付き合い」ではない ということです。

なので、あなたの方が気にしすぎているのでは? と思います。

次に、あなたの体についてですが、失礼ですが毎月の生理は順調でしょうか?
順調なら女性ホルモンが正常に分泌されている と言えるでしょう。
不順なら卵巣の不活性や女性ホルモンの不足が有る と言えます。
不順の場合は婦人科で卵巣の検査、診察を受けてみてください。
ホルモン投与療法などの治療法も有ります。

あなたの健康的な理想体重は、身長158cmなので、体重50~55kgくらいです。

次に食事についてですが
胸の中には乳腺が有り、乳腺の周りに脂肪がつきます。
この脂肪が多いほど胸は大きくなります。
ですので、あなたには少し脂質が多めの食事が良いのかもしれません。
ただし、多すぎると脂質過多、高脂血症になりますから、食べ過ぎには注意が必要です。

具体的には、牛乳・乳製品、大豆食品、青魚などには良質の脂質が含まれています。
牛や豚、鶏などの動物性脂肪も適度なら良いですが、食べ過ぎには注意が必要です。
アレルギーが無ければ毎日食べるようにしてください。
そして、出来れば夕食や夜食で多く取るのが良いでしょう。
(エネルギーとして消費されず、体内脂肪として蓄積されやすいため)

また、海産物にはミネラルが豊富に含まれています。
特に亜鉛はホルモンの分泌を活発にするそうです。
貝類、海魚を多く食べてください。
ただし、生牡蠣や魚の皮にはA型肝炎ウイルスが付着していて、
食中毒のような症状が発生しやすいです。
できるだけ、加熱調理して食べてください。

さらに、腸が栄養を吸収するときにビタミンCが有ると吸収率が4倍程度に高くなります。
逆に、食事で栄養素のビタミンCが無いと、せっかく食べた食事の栄養素はあまり吸収されず、
大便として排出されるため無駄になります。
毎食の食事では、ビタミンCの多い野菜も食べてください。

毎食の食事の割合ですが、
*主食(炭水化物)-ご飯を男性用茶碗1~2杯、または麺1~2玉、
 または食パン2~4枚、または菓子パン1~2個 
*赤身の肉、または魚(蛋白質)-約100g程度 目安は、Lサイズの卵2個分くらいの大きさです。
*野菜(ビタミンC) -赤、黄、紫色の野菜を約100~150g程度(目安はお茶碗で1杯強程度)、
 緑、白色の野菜を約100~150g程度(目安はお茶碗で1杯強程度) 
 の2種類の野菜。
   (野菜の約80%はただの水なので、主食より多く食べるようにしてください。)
*脂質-牛乳、または豆乳を毎食200cc ヨーグルトやチーズでもOKです。
   ウナギやサバ、サンマ、イワシなどの青魚なら小皿で1皿分。
*ミネラル-貝類や海魚、昆布汁、レバー(肝臓)など、亜鉛の多いココアやミロ、
   または亜鉛のサプリなどでミネラル補給してください。
http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/mama/
これらを1セットとして、毎食食べるのが理想的です。
時間に余裕が有れば、1口30回、よく噛んで、ゆっくり食べてください。

もう1つ、タレントの ほしのあき さんはデビュー当時はAカップだったそうですが、
痩せていたためグラビアタレントとしての仕事が無く、
毎日、お菓子やケーキ類をたくさん食べていたそうです。
そのため体重が10キロ近く増え、事務所からダイエットの勧告されたそうです。
ところが、体重が増えたと同時に、胸も大きく膨らんできたそうです。
彼女は食事制限では無く、運動で体を絞り、現在の体型にしたそうです。
(食事制限をすると胸も同時にしぼむと思ったそうです。)

http://www.youtube.com/watch?v=mZs1nuS6sqo&featu …

希望を持って、胸のマッサージなど、できることにチャレンジしてはどうでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=oqPPPiVtZK4&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=zLvzZenHaDs&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさい。
とても具体的なアドバイスどうもありがとうございました(*^_^*)
そして精神的な面もだいぶよくなりました。
食事のバランスや栄養素をよく考慮してしっかり食べようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 18:10

大丈夫です。



胸が成長しなくても、あなた自身の人間が成長すれば恋愛は大丈夫です。

ちなみに、付き合ってるのなら体型は分かってると思います、詰めものしてなければ。
だったら今更どうってことないです。
それに、体型で駄目になるなら早い方が結果的にいいと思います。

欠点のある自分を認めて、それを受け止めた上で前に進むのが大人と言うものです。
言うほど簡単じゃないのが問題ですけどね。
    • good
    • 0

すいません・・・男の回答なんですが・・・



ストレスが影響、ホルモン減少の可能性も否めませんが、胸を大きくする努力は皆さん、色々している様で、何故か、女友達はそうゆう話を私に平気でしてくるので困っています。「お前、俺にそんな話していいの?狼になるかもよ?」と言ったら「○○に関してそれは無い無い」と言われます。男として見られないのが残念ですが・・・。まぁ、それはこっちに置いといて。

女友達曰く、自分で「揉んだ」んだそうです。バストマッサージなるものがあるらしく、それを実行したら大きくなった・・・らしいです。あとはSEXでたくさん揉んでもらったとか。とにかくみんなが共通して言う事にゃ、「揉む」のがポイントらしいですよ。

でも、みんな何でそんな話、俺にするんだべか。訳わからん。ねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!