アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜専用ダイヤのある路線が知りたいです。

土曜専用ダイヤ(日曜・祝日と一体化されていないダイヤ)がある路線を教えていただけないでしょうか(現在施行中または改定予定で、臨時等は除きます)。一応自分では下記を見つけました。

築港線(名古屋鉄道)
城北線(東海交通事業)
山陽本線【和田岬線】(JR西日本)
井の頭線(京王電鉄)

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 能勢電鉄あたりいかがでしょうか。
 http://noseden.hankyu.co.jp/timetable/index.htm
 ほかに都電荒川線とか、広島電鉄線とか路面電車には結構土曜ダイヤと休日ダイヤと分かれているようです。
 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/timetable/ …
 http://www.hiroden.co.jp/train/time_money/time.htm
 http://www.kotsu-kumamoto.jp/Content/asp/system/ …
 あと、JR線の中には、休日のみ運休の列車があるところがありますので、土曜と休日とダイヤが違うところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 能勢電鉄あたりいかがでしょうか。
貴重な情報ありがとうございます。こういう情報待っていました。

> ほかに都電荒川線とか、広島電鉄線とか路面電車には結構土曜ダイヤと休日ダイヤと分かれているようです。
路面電車は盲点でした。

> あと、JR線の中には、休日のみ運休の列車があるところがありますので、土曜と休日とダイヤが違うところがあります。
土曜専用ダイヤは和田岬線くらいだと思っていました。原則としてJRは「土休日ダイヤ」と一纏めにされていると思い込んでいました。

お礼日時:2010/08/22 21:21

休日のみ運休程度で良いなら、高山本線北部がそうですね。


http://takayamasen.com/timetable/


土曜ダイヤが独立している線区は「土曜出勤の工場・学校がある路線」がほとんどの場合該当します。昔は京阪・阪急ともに「土曜登校」の学校が多かったので「土曜ダイヤ」があったんですけどね。あと、バスは土曜ダイヤがある所が多いです。田園都市線沿線の東急バスなんかそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

> 休日のみ運休程度で良いなら、高山本線北部がそうですね。
なるほど。意外と多いようですね。

お礼日時:2010/08/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!