プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、交通事故にあいました。走っている同士なのですが、ほぼ、私の方に過失がない状態での人身事故となりました。(私の方が怪我をしました。)相手の方から、お見舞いに来たいという申し出があったのですが、遠方な方だったので、「このお電話だけで。」とお断りをしました。その後、実況検分の際にも、「お見舞いの品を受け取って下さい。」といわれたのですが、受け取りませんでした。そうしたら、今日、お中元というのかな? お見舞いの品が送られてきてしまいました。

品が届いたことは、お礼をしなければならないと思うのですが、まだ、怪我が完治していない状態で、お礼状を出す場合の文面ってどうしたらいいのでしょうか?(通常であれば、近況を載せるべきでしょうが、まだ治ってませんと書くのもどうかと(^_^;)でも、一番気になっている事柄でもあるでしょうし・・・。)

こういうのが面倒だから、いらないっていったんだけどなぁ(笑)
電話ではなく、完成はがきで、「受け取りました。」はがきだけ送ろうと思っているのですが、何かいい文面がありましたら、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お礼状は必要ないと思います。

品物が届いたという事だけ電話でご連絡されればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも回答ありがとうございました。
まとめてお礼で失礼いたします。
先ほど、お電話にて、品物が届いた旨のお礼だけ伝えました。こういう礼儀的なことって毎回困るので、また質問立てるかと思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。

事情が事情ですし、今微妙な時期ですからお礼はなしでいいと思います。

どうせそのうち会ったり電話で話す機会があるでしょうからそのときにお礼を
いわれたらいかがでしょうか。

どうしても気がすまなければ「受け取りました。有難うございました。」の
簡単なハガキでいいでしょう。
    • 2