アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むれない軍手を探しています。

ある物流センターで仕分けの仕事をしています。仕事上、ケースの箱を持ったりするでどうしても軍手をしないといけません。

軍手は薄手で滑り止めがついて綿素材を使っていますが、職場は屋根のついた吹き抜けの倉庫なので夏に軍手はつらいです!

軍手は手に汗がたまりやすく、ひどくなってあせもが出来てしまい皮膚科で塗り薬をもらいました。
薬のおかげで少しは落ち着きましたが、おそらくその軍手であせもがひどくなったんだと思います。

軍手を使っている以上は、あせもは完治しません。お店で見ましたが、むれない軍手とかってないですよね?もしあったら教えてください!もう汗で何枚替えても軍手がビチョビチョになっちゃいます(泣)
何かあせもにならないために、汗がたまらないようにする方法はありませんか?

A 回答 (2件)

どのような職場か解りませんが軍手よりも薄い皮の作業用の手袋は使えないのでしょうか、私も以前は軍手で色々な作業をしていましたが手が汚れるのと汗疹になるので一度薄い皮の作業用手袋を使ったところ手は汚れないし汗疹に関しても少なくなったと思います。

一時皮の製品で良い物を見つけたけど(作業性など抜群)耐久力が低いのと値段が高価なので現在は軍手の居るような作業はホームセンター当たりで販売している薄い作業用手袋で、汚れたら平気で洗剤付けて洗います、ただし質問者の職場で許可されるかどうかまでは解りませんから事前に調べてからにしてください。

なお、自分で購入されるのでしたら薄い皮の作業用手袋の方が長持ちしますから軍手よりも結果は安く付きます(朝から使用して汗を吸いますから昼からは他の物に変えるなど)使い方の工夫も必要でしょう。
私は一週間くらいは最低でも洗いませんから頻繁に洗えば長持ちしないかも(手洗いですし陰干しです)
このようにしている者も居ると言うことで参考程度にどうぞ・・・・

この回答への補足

作業用の手袋ですね。それは、滑り止め付いてますか?

滑り止めがついてないと、ケースの箱を持つときに滑っちゃいますからね。ホームセンターで色んな種類が置いていたので、また探すつもりです。

• 0

むれない軍手が見つからないのですか。

汗で濡れたら付け替える。

…それでいいぢゃない。

たくさん必要になる?
それなら、たくさん持っていればいい。
    • 0