プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国の空港内に喫煙可能なバー又はカフェがありますか?

愛煙家の今年81歳になる父が孫の結婚式に招かれ、自信もこれが最後の旅と決心しました。
でも米国の空港の喫煙所はほとんど空港外に設置してますよね、無駄な空間を作りすぎて倒産寸前になったデトロイトは空港内のバーやカフェを喫煙可能にして大借金を返し、今では大人気。
だったのにもまた禁煙者からの苦情で今年5月~11月まで検査として強制禁煙命令、バーで働いてる友人は「客の9割減は確実、チップで生きてる労働者階級のことなんてどうでもいいんだろうね、その日暮らしに死ねってのと同じ」

スイマセン、話がそれました、もしご存知の方がおられましたら、どこの空港でもかまいませんのでお教え下さい。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アトランタのハーツフィールド空港には、喫煙可能なバーがありました。


注文するなら、バー内での喫煙可。注文しない場合もその奥にある喫煙エリアで喫煙可能でした。

私が利用したのはコンコースAで、他のコンコースについては、確認できていません。
ちなみに利用したのは、1週間ほど前になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1週間前ですか、ワー宝くじが当たった気分です、有難うございます。
出発が関西空港なのでほとんど西海岸経由になるんです、すっぱすっぱ吸う東海岸人とは大正反対に喫煙に厳しいので、目的地がフィラデルフィアというのもかねてデトロイト又はアトランタを希望してたので本当に嬉しいです。アトランタ空港を利用したことは1度も無いのですが、とても大きい空港ですよね?確かデルタのハブ空港ですよね?さっそく調べさせて頂きます。同行者もなくまた高齢の父1人旅なので周りはヒヤヒヤ。出発は9日後なのにもミネアポリスは禁煙、シカゴも禁煙、NYも禁煙・・・泣きそうでしたがばんざーいです。今日中にチケットを手配します、本当に有難うございました。

お礼日時:2010/08/24 01:54

No2で回答した者です。

念のため補足です。

アトランタはデルタのハブ空港ですからフィラデルフィア便はあるとは思います。
ただ、日本からは成田しか直行便がなかったかと思います。
関空からですと、一度、成田経由をする必要があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
またお調べして下さり、お手数をおかけしてまことスイマセン。
父は幸せ者です、有難うございます。
今朝早々、デルタに問い合わせましたら回答者様のご意見どおりでした。
関空ー成田ーアトランターフィラデルフィア、もしくは関空ーサンフランシスコ(又はシアトル)-アトランターフィラデルフィアとのことでしたので、迷わず成田経由を購入しました、この度は本当に有難うございました。

お礼日時:2010/08/25 11:09

はて?


デトロイト国際空港はconcourseに喫煙可能なお店がいくつかあったはず。
以下の情報によればsmoking permittedとなっています。concourse Aとconcourse Cに一つずつあるようですね。

http://www.airportbars.com/bars/DTW/foxdtw/
http://www.airportbars.com/bars/DTW/detroit500/

私は5月以降はデトロイトに行っていませんので、最新情報かどうか分かりません。間違ってたら修正お願いします。

この回答への補足

こんばんは。
さっそくFOXバーに問い合わせましたら、やはり現在は禁煙テスト中でした。
5月~11月の予定だったそうですが、オーナーはもちろん反対者が殺到して8月に延びたそうです。
が、このバーに来るお客の9割は喫煙目的なため、売り上げは大幅にダウン、後数ヶ月もすれば営業は不可能とのことで、早めに喫煙可能に戻す体制をとってるとか言ってました。
私は喫煙者ではありませんが、禁煙者の権利を認めるなら、同時に喫煙者の権利も発足しますよね。
喫煙場所で喫煙する、ルールを守る喫煙者を気の毒に思います。
また新しい情報があれば補足させて頂きます、この度は本当に有難うございました。

補足日時:2010/08/25 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまで調べて下さり有難うございます。
禁煙になっていそうな書き込みがありましたが希望を持ってさっそく問い合わせてみます。
空港外の喫煙所となると高齢の父は迷子になる可能性が大、また荷物検査などもあるので心配なんです。
出発地は関西空港、目的地はフィラデルフィアと東海岸なので、できればデトロイト、又はアトランタを希望していたのでこの上ない吉報です、心から感謝しております、お手数おかけして申し訳ありません。
どうも有難うございました。

お礼日時:2010/08/24 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!