プロが教えるわが家の防犯対策術!

仁川~ソウル間のリムジンバスの乗り方について

来月女一人でソウルにゆくことにしたのですが
個人手配にしようと思っています。
その際の、仁川~ソウル間のリムジンバスの乗り方について
教えていただけないでしょうか。

今までソウルへは3度行っていて内2回は一人でゆきましたが
パックに飛び入りの形だったので、個人手配でゆくのは今回が初めてなので
移動について心配しています。
また私は韓国語は挨拶程度しかできずハングルも読めません・・・

チケットの買い方、バスの乗降は初心者には難しいでしょうか?

(とりあえずなるべく明るいうちに仁川に着いておこうと
到着便は12時着か16時着にしようと思っています)

よかったら教えて下さい!

A 回答 (7件)

http://www.konest.com/data/airbus.html
コネストのホームページに路線番号、チケット売り場、乗り場が載っています。
乗り場は空港内で2箇所あります。
お好きな方から乗ってください。



私も前回、韓国旅行の際に仁川国際空港から東大門のホテルに宿泊するのに
6001番のリムジンバスを利用しました。
バスは空港を13時半頃に出発したのですが、予定していた時間より
かなり遅れての到着になり、行きたかった昌徳宮に行けなくなってしまいました。
なので次回からは「空港鉄道 A'REX」を使用する予定です。

あまり長期の滞在で無いのならば、時間ももったいないですし、
電車を利用される事をお勧めします。
荷物を持って移動は確かに大変ですが、時間が思ったよりかかります。


いちお空港鉄道A'REXのコネストさんの記事のリンクも貼っておきます。
http://www.konest.com/data/airport_info_detail.h …

参考URL:http://www.konest.com/data/airbus.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
とても助かりました。
頑張って行ってきます!

お礼日時:2010/08/26 12:01

仁川空港発ソウル行きのリムジンバスは大変に簡単ですよ。


私は昨年5.6回ソウルに行きましたが全部高級リムジンバスです。
色々なバスがあるでしょうが高級リムジンバスに限ります。
高級って言っても値段は安いし空いていてシートも快適です。

空港のどの出口から出てもチケット売り場はすぐに分かります。
行き先(ホテル名)を言うか紙に書いて1万5千ウォン出せばOKです。言葉の問題はありません。
乗り場で待っていると、係員がチェックしてくれる場合もあり、間違っていると教えてくれます。
バス乗り場は上流から下流まで長いので2か所ありますが上流側で待っているのがいいと思います。

http://www.konest.com/data/airbus.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
とても助かりました。
頑張って行ってきます!

お礼日時:2010/08/26 12:02

仁川空港発ソウル行きのリムジンバスは大変に簡単です。


私は昨年5.6回ソウルに行きましたが全部高級リムジンバスです。
色々なバスがあるでしょうが高級リムジンバスに限ります。
高級って言っても値段は安いし空いていてシートも快適です。

空港のどの出口から出てもチケット売り場はすぐに分かります。
行き先(ホテル名)を言うか紙に書いて1万5千ウォン出せばOKです。言葉の問題はありません。
乗り場で待っていると、係員がチェックしてくれる場合もあり、間違っていると教えてくれます。
バス乗り場は上流から下流まで長いので2か所ありますが上流側で待っているのがいいと思います。

http://www.konest.com/data/airbus.html

参考URL:http://www.konest.com/data/airbus.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
とても助かりました。
頑張って行ってきます!

お礼日時:2010/08/26 12:00

http://www.seoulnavi.com/miru/197/article/
電車もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
とても助かりました。
頑張って行ってきます!

お礼日時:2010/08/26 12:00

 こんにちは。


 No2の方がお書きですが、目的地はソウルのどちらでしょうか。
 http://www.seoulnavi.com/special/5002084
 行き先によって乗り場も変わりますし、ソウル駅行きの場合、直行便もあれば途中金浦空港等へ寄るのもあります。
 乗り場が見つかって、無事目的地へ行く番号のバスに乗れれば、あとは降りるところを確認して…あと、Tマネーカードがあればリムジンバスにも使えますので、いちいちチケットを買う必要がなくて便利です。
 http://www.seoulnavi.com/special/5003413

この回答への補足

ご返信ありがとうございます!
ホテルはまだ決めていないのですが、
東大門か明洞あたりにしようと思っています。

補足日時:2010/08/24 07:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
とても助かりました。
頑張って行ってきます!

お礼日時:2010/08/26 12:00

まず、自分が下りなければならないバス停を探さないといけないと思います。



私の経験ですが、まったく韓国語がしゃべれなかった頃、行き先の駅名を紙にメモって、窓口のおじさんに「??? ?? ????.(ヨギエ カゴ シップスムニダ;ここに行きたいです)」と言ってバスのチケットを買いました。
なんとかバスに乗って、バスに乗っている間はずっと、駅名を聞き逃さないように耳を澄ましていました。
なのでなんとかなるとは思います。

バス停の探し方ですが、韓国のNaver(韓国で一番利用されている検索サイト)などで探せば見つかるとは思いますが、韓国語がわからないとちょっと大変かもしれませんね。
とりあえずどのあたりで下車したいのかを追記していただけると、さらにアドバイスすることができると思いますよ(^-^)

この回答への補足

ご返信ありがとうございます!

ホテルはまだ決めていないのですが、
東大門か明洞あたりにしようと思っています。

補足日時:2010/08/24 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
とても助かりました。
頑張って行ってきます!

お礼日時:2010/08/26 12:01

私もハングルは片言もわかりませんが、仁川空港でぶじリムジンバスのチケットを買うことができました。

到着ロビーを出た後、ターミナル出入口のバス停留所が並んでいるところにいくつかチケット販売窓口がありますので、そこでバス路線番号を知らせてチケットをぶじ購入しました。私の場合は、6016番の一般リムジンでしたが、高級ホテルなどへ向かうKALリムジンだともっと簡単かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
とても助かりました。
頑張って行ってきます!

お礼日時:2010/08/26 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!