アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家に昔の彼女と購入したようなペアのぬいぐるみとか、女物の化粧水とか歯ブラシとかまだあります。。

ちょっとなんで取っておいてるんだろう、出来れば捨ててほしいと思ってるのですが
なんていったらいいでしょう。

ちなみにつきあいだして3週間くらいしかたってないカップルです。
前の彼女とは三月に別れたそうですが、3、4年つきあっていたようで、
そんな彼女とのものを、突然捨てろなんていったら悪いかなーとか思ってます。。。。

でもきになる。。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちわかるなぁ。



そーいうときは、
元カノの残骸を見つめながら可愛く
「ヤキモチやいちゃう~(Pn`q)」
と甘えながら捨てさせる方向へもっていくのはどうでしょうか?

私も付き合ったばかりの彼氏の家にクレンジングとか歯ブラシがあって、
「捨てて」
っていったら、
「重たい女」
って思われて振られるのが嫌で見過ごしていました。

が、あとから発覚したことなんですが
私と付き合っている最中もちょくちょく元カノとは中途半端な関係が続いていて、
お泊りとかきていたのでモノが残っていたのです!!!
もちろんそんな奴とは別れましたが、
その後付き合うことになった彼の家に、
女のモノがる場合は、甘えながら捨てさせてます。

捨てるのを拒む男がいたら、
元カノと続いているか他に女がいるかもしれません。
または、一言嫌だと伝えた上でも捨ててくれない配慮の足りない男性は
やめといた方が無難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーー中途半端な関係が一番いや!!
これ、歯ブラシにかんしてははっきりいったほうがいいですよね。

次家行ったらほんと頑張っていいます!!

お礼日時:2010/08/24 16:34

化粧水と歯ブラシは捨ててくれと言って構わないと思います。


そんな実用品は使わないことに意味は無いんですから。

が、ぬいぐるみについては、質問者様もご経験あるかと思いますが、人形やぬいぐるみってただの布と綿の塊だって頭でわかっていてもそれを簡単にゴミにしてしまうのってすごく抵抗がありませんか?
前の彼女に愛着があるとかに関係なく、彼もそんなふうに感じているかもしれません。

と、いうわけで、ぬいぐるみは思い出用ダンボールみたいなものにしまって、目につかない押し入れの奥にでも押し込んでくれるように言うのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨ててじゃなくて、しまって なら言いやすいかも。

今度勇気を出していってみます。

お礼日時:2010/08/24 16:33

「捨てて欲しいんだけど」って正直に言ってみたらどうでしょう。



質問者さんが何も言わないから「平気なのかな」って思ってるかも。

私も結婚前に同じ事がありました。

私の場合は彼に何も言わずに捨てました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ勝手に捨てておこられなかったんですか????

お礼日時:2010/08/24 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています