dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急 アムウェイについて
高校生の男子です
親がアムウェイの歯磨き粉やビーワンバランスという水?みたいなものを使っています
これらの商品はたまに行く美容室や高校時代の友人などから話を聞いて使っているそうです
普通に買ったら高いからという理由で、ネットで注文してほしいという依頼をうけるのですが、調べてみると宗教やねずみ講など怪しい会社だと知りました
今もビーワン水というものを3本頼まれている(1万円相当)のですが親にやめるよう言うべきでしょうか
説明をみると、水で薄めて有害物質を半減させると書いてありますが、効果も半減するはずですし、宗教のような気もします
情報をおもちの方教えてください
このままいったらもっ怪しいものも買ってしまいそうです
高齢者で詐欺にあって大変な被害にあうこともあるらしいですし、とても心配です
長文になりましたがよろしくお願いします

A 回答 (6件)

高校生の息子さんがいるという事は親御さんは物の分別がつく年齢です。

怪しいの物を買うわけがありません。心配しなくていいです。もし上手くいかなくてやめたくなったら登録料は全額返ってきますし、商品は使用後でも返品できます。つまり金銭的に元の状態に戻れるのです。起業して失敗したら多額の借金が残りますよ。何も分からずに売る仕事と思っている人がいるのですが全然違います。例えば洗剤1本売って利益が100円とします。100本売っても利益はたった1万円です。こんな小銭を稼ぐレベルの低い話ではないのです。そういう人はおそらくねずみ講とネットワークビジネスの違いを説明できません。批判する前にまずそこを勉強しましょうと言いたいですね。売る必要はありません。ノルマもありません。紹介するだけです。買うのは自分が使う分だけでいいのです。借金するなんてありえないですよ。しつこく強引にさえ勧誘しなければ友達を失う事もありません。逆に増えます。おいしいラーメン屋があれば人に教えますよね。それが仕事になるのです。そこにポイントがついて収入になります。自分が教えた人だけでなく友達が友達に教える、さらにその友達に教えるというように自分から始まったネットワークは全部ポイントになります。そこに無限大の可能性があります。書ききれないので後は友達に聞いて下さいね。友達はまだうまく説明できないと思うので説明会に行くのがベストです。成功した人にいろいろ質問したり話を聞くと心配がなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

アムウェイは合法なマルチ商法の会社です。


まぁ、私はディストリビューターにはならないですが…
商品を買うだけなら買うだけクラブに登録すれば良いですし。

ビーワン水って初めて見ましたが、「水の記憶を利用」って時点で怪しさ満点ですね…
しかもマルチじゃないと言ってはいますが、外部活性化会員というのは紹介した人が買った額に応じて貢献度ってのが反映されているようですね。

どちらもお母さんが本当に気に入って買っているのであれば良いのですが、美容室や高校時代の友人からカモにされていたら…

一度、マルチ商法について説明されては?
    • good
    • 1

アムウェイのディストリビュータ資格を持っているものです。

(活動はしておりません。)

>怪しい会社だと知りました
会社とそのビジネスそのものは、怪しいものではありません。合法です。

ただし、ディストリビュータの中には、強引に子会員を勧誘するもの、会社が禁止している大げさな根拠のない商品説明をするもの、子会員に、禁止されている在庫を持たせる(購入させる)ものがいるのは事実だと思います。

商品自体は悪いもの・怪しいものではありません。が、ご指摘されているように割高感があるのは否めません。

しかし、ビーワンバランスというのはアムウェイの商品ではないと思います。
http://www.kankyo-hozen.info/cat4/cat12/cat22/
これが怪しいかどうかは差し控えます。

>普通に買ったら高いからという理由で、ネットで注文してほしいという
これは返品できないというリスクを抱えることになると思います。
    • good
    • 0

即、やめてもらうように言って下さい。



そのうち、あなたにまで勧誘してくるように言われますよ。

完全に友達なくしますよ。

アムウェイに洗脳されて、会社をやめた同僚がいました。
私も勧誘されそうになりましたが、高かったので断りました。
その同僚の周りには、人がいなくなりましたね。
その後、どうなったかは知りません。
    • good
    • 0

一言でいえば辞めさせるべきです。

アムウェイはマルチ商法で被害者も多いが加害者も友達もしくは勧めた本人が加害者になります。ちなみにアムウェイは被害者の会があるとききました。
    • good
    • 0

アムウェイは宗教ではありません。


マルチ(まがい)商法といわれている訪問販売型商社です。

販売方法や組織の運営についていろいろ問題があるように聞きますが、
商品品質に関しては問題になっていることは今のところ聞いていません。

我が家にも10万円もするナベや同じく10万円の空気清浄機、
ン十万円の浄水器や電磁調理器があります。(トホホ)

性能的にはにはオーバークォリティのモノばかりに感じますが、
妻は気に入って使用し、今のところ故障はありません。

でも、空気清浄機は後から購入したP社の3万円のものに比べて、
なにひとつ勝っているとは思えません。高いだけですワ。

早いことクーリングオフしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!