プロが教えるわが家の防犯対策術!

外装エアロを外した後の穴の処理はどうしたらいいでしょうか?
トランクに付いているエアロを外したいのですが、6か所ほどボルトの穴の処理が必要になります。
このような場合、自分で補修するにはどのようなものを使って作業すればいいのでしょうか?
穴をふさぐ防水のテープがあればと思い、カー用品店へ行きましたがありませんでした。
外装色は黒です。
仕上がりはそれほど気にしません。
皆様お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

化粧ビスのような物が販売されていると思いますので、そのビスを使いねじ部にシリコン接着剤を適度に塗って止めてやれば雨漏りもしないし、見栄えもいいし安上がりかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
化粧ビスがあればと思ってホームセンターへも行ってみましたが
見つからず、店員さんに聞いてもわからないとのことで諦めていました。
お分かりの範囲で構いませんのでメーカー名か販売店、商品名等 教えてください。
当方 関東に住まうものです。

お礼日時:2010/08/25 21:32

化粧ビスではと投稿した者です


こんなものではどうでしょうか
http://item.rakuten.co.jp/ts-nakamura/503216/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トラックショップはノーマークでした。
近くにもショップがあるので今度の休みに立ち寄ってみようと思います。
楽しみです。

お礼日時:2010/08/26 23:21

一番いいのは鈑金屋さんでパテ埋め塗装してもらうのがいいですが、仕上がりもそこそこでいいならオートバックスやジェームスとかでタッチアップ塗料やスプレー塗料のコーナーに色のついたボディーシールがあるのでそれが一番簡単です。

見た目もそんなに悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーに聞きましたら8万円とのこと。
板金屋さんへはまだ聞いていませんが、安くはなさそうなので自分で補修したいと思っています。
ボディシールは容易に作業できそうですね。

お礼日時:2010/08/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています