アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
純正のリヤウイングを取り外したのですが、一部、ボルト止めだったので、丸い穴が開いてます。そこで、文房具屋さんで丸いシールを購入して張りつけたところ、材質が紙かなにかだったため、ふやけて穴が開きそうになってました。
こういう場合、なにを張ればいいですか?どこに売ってますか?
よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

シールなら 耐候性のある カッティングシートを貼れば 貼れます



車は 日差し紫外線や 雨湿気 温度変化と過酷な条件での使用です
文具等では対応できません

ちょっと前ですと ヘビメタの鋲みたいなものを穴埋めに貼ってる人も居ましたね 見た目は △ 耐久性は ×
所詮シールなので 徐々に湿気の浸透で穴部(未塗装部)が腐食錆てきます 徐々に膨らんできます 気付いたときには 塗装面奥に進んでますよ!

自分的応急処置 
1.ネジ穴を細目やすりや 耐水ペーパー#800等で綺麗にバリ取り仕上げる(錆が発生し難い様に表面を仕上げる) 
2.ホルツ・ジグ塗装し 錆びとめ対策 2日目に2回目を塗り 1日以上乾燥させる 
3.外面は 色のなるべく合うカッティングシートを丸く貼る穴の倍くらいの径で
4.内側から シリコンコーキングを薄く塗る 穴を完全に埋める様に指で均す
5.その後 裏側に アルミテープを隙間無く貼る

※あくまで応急的です どれ位もつか? 表面カッティングシートが劣化したら 交換やり直し可能です。


もうウイングを取り付けない この穴は利用しないのなら 板金屋さんで 穴埋めをしてもらう事が 一番良い方法です
程度の合う 中古のトランク蓋を購入交換も手っ取り早いです
    • good
    • 1

適当なサイズのねじを探す。

好みでアルマイト処理されたねじとか、SUSのねじを使用し、ねじの接触面にパッキン又はOリングを入れ、裏側からナットで固定する。
念のために、裏面からシリコンで防水処理すれば、完璧だと思います。
    • good
    • 0

裏側からアルミのテープで押さえて車用のボディパテを押し込んで表面を均して似た色を塗る。


最低これ位しないと錆や雨漏りの元になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!