プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月から、タバコがあがるので電子タバコにしようかと考えていますが、本当に吸っている気がするのでしょうか。また、吸った実感が味わえるのでしょうか。
買うとしたら、2000円ぐらいから13000円位まであるようですが、高いものの方がいいのでしょうか。
使用した方、使用している方、教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (4件)

なんとも言えない問題です。

ちなみに購入しました。味はハッカ?(クールミント?レモン?)でしたが、はっきり言って『なんじゃい これ!こんなもの、詐欺やないけ!』が感想です。ただ個人差はあると思いますので、一概には言えないのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。実感がないのなら買うのはやめます。

電子たばこで禁煙したという人がいるかもしれません。

しかしそれは普遍性のある話ではないのですし、ましてや今、安全性が問題とされているのですからお勧めできる方法ではありません。

電子たばこにニコチンが含まれていない場合は、電子たばこで禁煙を始めるとニコチン切れが出てきます。つまり素手で禁煙するのと変わらないことになります。

一方、ニコチンの含まれている電子たばこではニコチン切れは少なくなるかもしれませんが、安全性に問題がありますし、電子たばこがやめられなくなることも考えられます。

どんな方法でも、禁煙できる人はできるし、できない人はどんな方法でもできないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の方法でやめる事を考えます。

高いのも安いのも実感のかけらもありません。

タバコが高くなるからやめるなどと言ってはいけません。
あくまでも本物志向を貫いて納税してください。
(高いのがいやなら、きっぱりやめるのが一番です。)
    • 0
この回答へのお礼

電子タバコ

先日のニュースで報道されたように、
  現在、販売は中止です。
    • 0
この回答へのお礼