アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校の友達がいたとして、その子のことどうおもいますか?私は完全に不登校になる気満々です。だから、学校にいる友達(?)はどう思うのかなって・・・感じ方は人それぞれだと思いますが、気になります。


もう辛くて、我慢できなくて、何回も質問してしまいました。ベストアンサーも選ばないし・・・
でも、ヨロシクお願いします?

A 回答 (6件)

普段の態度と不登校になった理由次第で変わります。



ここではお礼率も考慮されると思いますよ?
    • good
    • 7

こんにちは。


不登校な゛友達゛だったら、どうしたんだろう、心配と気になりますが、クラスメイトでは全く気にしませんね。どうでもよいので。不登校になろうが飛ぼうが 「あ、そうなんだ」で終わりです。

貴方は自己中なんですね。でも自分に気が向きすぎていて、相手にどう思われるんだろうとかいいながら 自分が可愛くて仕方ない人なんだなって思いました。
    • good
    • 10

 大人としては、「家庭に問題在り」と思ってる。

今の子に聞くと、友達としては、無関心みたい。自分が嫌われないかと言うことばっかり気にしてるので、正直他人にかまっていられないようだよ。
    • good
    • 1

中学の時に居ましたが、同じクラスでも特に気にしませんでしたよ。

「来てないんだ、あ、そう」くらいで。
自分を誰かが気にしてるなんて考えたら大間違いだよ。居なきゃいないで友達たちは気にせずやってくと思うよ。
まぁ一度だけ担任からクラス全員で学校に来るように作文を書こうとなったけど、そんなの書いても来ないやつは来なかったね。
    • good
    • 11

高校時代に1年間不登校したけど、親しかった友人すら連絡の1つもくれませんでしたね。


まぁ、人生を諦めた奴にかまってくれる人なんていませんよ。
良い不登校生活を。
    • good
    • 14

ほとんど子は最初ちょっと気にかけるでしょうが、すぐにあなたが不登校をしていることを忘れてしまうと思います。

友人は最初は連絡をくれるでしょうが、そのうち忘れてしまうと思います。みんな自分の悩みや将来のことで、手いっぱいになってしまいますからね。
不登校をして良いことは何もないと思いますよ。問題が先送りになるか手遅れになるだけです。
大学生までならまだ色々な所が構ってくれますが、大人になったら世の中から忘れられるだけですよ。
ちょっとしゃべりすぎたかな? 気を悪くしたらごめんなさいね。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています