アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows media player12がおかしくなったので

アンロッカーで消して、新しく11,12をインストールし直そうとしたのですが
新しくインストールが出来ません。

どうしたら、またmedia playerが使える様に出来ますか?
凄い困ってます。
誰かお願いします。

A 回答 (3件)

>アンロッカーで消して、



プログラムファイルを直接削除してしまったのでしょうか? 消し方によってはこの方法は使えないかもしれませんが試してみてください。

コントロールパネル→プログラムと機能→(左側の)『windowsの機能の有効化または無効化』をクリックしメディア機能の+印をクリック→media playerにチェックがついていたら外してOK→再起動→同じようにアクセスして、チェックをつけて再起動。

なおmedia playerのチェックが外れていたらチェックをつけて再起動。
これで復活しなければ、『復活の呪文』を唱えても無理なのでリカバリーか修復インストールするしか思いつきません。その前に『システムの復元』で削除前の日にちに戻してみるのも良いかもしれません。(復元ポイントがあればですが・・・ただしシステムの復元は副作用もありますので現在の状況をバックアップしてからに行いましょう)

プログラムの削除は正しい方法で行わないとトラブルの元になります。なおmedia playerはWindows7の標準機能なので削除してはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

media player復活しました!!

ありがとうございます。感動です!!
ほんまありがとうございました!!

次からは、なんでもアンロッカーで消さない様にします。

お礼日時:2010/08/31 20:23

まず、下記サイトへアクセスしてみてください


そこにはWindows Media Player 12の文字はどこにもありません
また、Windows 7用のWindows Media Player 11も存在しません
つまり「削除して再インストール」、「ロールバック」、「Windows XPに12をインストール」は不可能

Windows Media ダウンロード センター
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

>どうしたら、またmedia playerが使える様に出来ますか?
必要なデータのバックアップを取ってリカバリ(クリーンインストール)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バカな自分には難しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 20:34

>消して、新しく11,12をインストールし直そうとしたのですが



WMPは Windows オペレーティングシステムの 1 機能であるため、完全に削除することはできません。
Windows7のWMP12に旧版WMP11をインストールすることもできないと思います(下記の方のURLでロールバックでWMP11にしたことが記載されていますが、XPのWMP11を12にアップしたものはロールバックで11に戻せても元の12を11にダウンはできないかと)
参考URL

>windows media player12がおかしくなったので

どのようなトラブルですか?
http://questionbox.jp.msn.com/qa5554151.html

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございました。

がんばって色々やって、ベストアンサーさんのでできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!