プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロードしたファイルの『保存・開く』の確認ウィンドウについて
今までXpでは開いていましたがwin7でも同じようにしたいのですが出来るのでしょうか。
方法があれば教えてください。
ブラウザはIEを使っています。

A 回答 (3件)

IEのヴァージョンは何なのでしょうか?

    • good
    • 2

レジストリを操作する手順で設定を行うそうです。



パソコンFAQ ~ Windows のトラブル・疑問を解決! - ダウンロード先のフォルダを指定できない
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/downl …

この回答への補足

回答有り難うございました。

言葉が足らなかった様なので補足させて頂きます。私の場合は動画の配信ファイルだったのですが
このやり方ももしやと思い試してみましたがやっぱりだめでした。

他に方法は無いかご存じではないでしょうか?

XPではメディアプレイヤーに行く前に確認メッセージが出ていました。このときはIEのツール→
インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→ファイルのダウンロード時に
自動的にダイアログを表示するを有効にするを選択すると『開く・保存』のセキュリティ警告ウィンドウ
が開き選択できました。

補足日時:2010/08/31 13:41
    • good
    • 1

そのままで大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!