プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学一年生の子供にも簡単にできる手品をご存知の方、教えて頂けますか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ちっちゃいカバンから、でっかいモノがでてくるマジックありますよ


本当に凄いです。
80万はしましたような
    • good
    • 8

やはり、王道は「トランプ」、「コイン・マジック」辺りですかネ・・・。



ご参考までに。

http://yaplog.jp/tejina/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクをありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/31 12:48

テーブルの上にガラスのコップを伏せておく。


新聞紙を被せてコップがあるのを確認しながら包み込み。
新聞紙でコップの形がついてる部分を反対側の手でグシャッと上から叩いて潰す。

種あかし
新聞紙でコップで包む時に、新聞紙でコップの形を作りながらテーブル手前にコップを落とすが新聞紙の形でコップがあるように見せる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。面白そうですね。ぜひ試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 12:46

みかんを一つ、用意します。



ヘタの部分を相手に向け、大事そうに手で包み込み、

コッソリうしろから親指をみかんにブッスリ刺しておきます。

相手からは親指がみかんにブッスリ刺してある事は見えてはいけません。

そしてゆっくり、みかんを包み込んでいた手をみかんから離していくと・・・

なんとみかんは宙に浮いた状態に。

簡単ですが、みかんから手を離すときにおおげさに念を込めるフリをするのがコツです。

6歳の姪っ子はこれにて腰を抜かすほど驚いておりました。
「小学一年生の子供にも簡単にできる手品をご」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは簡単で面白そうですね!早速試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 12:42

はじめまして!



 今 百円均一で沢山マジックの物が売ってますよ。
そちらを子供と一緒に見に行ってはどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは知りませんでした。情報をありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 12:43

風船マジックはどうですか?


膨らました風船に竹串を刺します。
なのに、あら不思議。
風船が割れません!というマジックです。
タネは竹串を刺す位置にセロハンテープを貼っておくだけ♪

良く知られたマジックですが、小学1年生ならまだ知らないかな、と。
竹串を刺すのに「割れたらどうしよう」とドキドキ勇気が要りますが、慣れれば大丈夫ですよ!


もう1つ。
これも同じようなものですが、ビニール袋に水を入れます。
その袋に鉛筆を刺していきます。
でも不思議。
水がこぼれません!と。
これには特にタネはありません。
ビニールの摩擦がどうのこうのの原理だったと思います。
コツはブスブスと勢いよく刺す事です。



他にも図書館に行けば、色々なマジックの本もあると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!どっちも面白そうですね。早速試してみます。

お礼日時:2010/09/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!