プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅雨があけたと思いきや、曇りや雨の日が続きますね^_^;

雨の日に子供を外に連れ出すとしたら、どのような場所がありますでしょうか?
参考にしたいのでご意見うかがいたいです_(__)_

私の思い当たるところをあげてみますと、
映画館、ショッピングモール、ボーリング場、ゲームセンター、本屋さんなどでしょうか?

私は愛知県民なので、東海地方の場所でしたらいけますのでその辺でのアドバイスも頂けると助かります。

例えば、どこか屋内で出来る釣堀みたいな所があれば連れてきたいと思ってるのですが・・・

どうぞよろしくお願いします_(__)_

A 回答 (6件)

こんにちは。

博物館や図書館などはいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

博物館もいいですねー。最近行ってないので、今一度行ってみるのもいいかもしれません。参考になりました。ありがとうございました_(__)_

雨の日に遊ぶ場所探しは大変ですね。

いつも同じ場所だと子供も飽きてくるし、でもそんなには連れて行けるところも無いし・・・よくわかります。

私は近隣の児童館に連れて行っていました。(今は子供も大きくなったので行きませんが)
お子様が何歳ぐらいかわからないので該当する場所かどうかわかりませんが、たいていの地域で児童館はあるので東海地方にもたくさんあると思います。

児童館も小さな所から結構大規模なところまで様々ですが、殆ど公共施設なのでお金がかかりません。

そこでできる事はいっぱいあって小学校低学年ぐらいまでなら充分楽しめて時間もゆっくり居られます。

この回答への補足

子供は8月3日でもう10歳になります。
児童館とは初耳でしたね!近所のを少し調べてみます。
ありがとうございました_(__)_

• 0

あんまりずっと楽しめる、というものではありませんが...

プラネタリウムなんていかがでしょうか。
大人も子どもも関係なく楽しめると思います。
お近くにあるといいのですが。
よく、科学館などにあるので、ついでに遊べるといいんですが。
    • 0
この回答へのお礼

私は名古屋に住んでますのでプラネタリウムは、わりと近くにいくらかあります。名古屋市内に2つ、半田に1つ、あと四日市にも確かあるとききました。まだ行ったことない所もあるので今度一度連れてってみようと思います。ありがとうございました_(__)_

子供が何歳か分かりませんが、

電気の科学館、名古屋市科学館歩いて5分の距離です。
電気の科学館は入場無料です
幼稚園から小学生までなら、1日では廻りきれないくらいです。
名城に下水道科学館があります。
    • 0
この回答へのお礼

科学館、無料ってのがそそられます。下水道科学館というのも行った事がないので興味深いです。順々に連れてこうと思います。ありがとうございました_(__)_

三重県の川越にある テラ46

参考URL:http://www.chuden.co.jp/kawagoe-pr/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ここも知りませんでした。子供にもとっつきやすそうでいい感じです。ありがとうございました_(__)_

私の場合は、市営体育館で卓球やバドミントン。

または室内プール。ボーリングも良いですね。金がかからず健康的なこと、に狙いが行きますね。
    • 0
この回答へのお礼

卓球ってのは、思い浮かびそうで思い浮かびませんでした!体を動かしたい時にいいかもしれません。ありがとうございました_(__)_