公式アカウントからの投稿が始まります

病院で水虫の薬を
もらってつけてるのですが
とてもよくなったのに
またひどくなってきました

大きく水泡ができて…

液体がとまりません
液体を止めるには
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

一度よくなってきたのにまた酷くなったということは、違う水虫に感染してしまったことも考えられます。


水虫はタイプによって薬が変わります。
もう一度病院で診てもらうのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいってきました
薬でかぶれたみたいです

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/04 17:27

水虫の治療は根気が要ります。



塗り薬で表面の菌が死んで「見た目きれいな皮膚」になっても、皮膚の奥深くに菌が残っている場合が有ります。

きれいになった皮膚にも塗り続けるくらいのつもりで・・・

あと、家族に水虫の完治されていない方は居ませんか?

水虫の菌はバスマットやフロアーマットを介して家族に移ります。

一人暮らしだとしたら、治療以前より使用しているマットやスリッパはありませんか?

水泡が出来ているということは「痒くて堪らない」かと思います。

私は潰して水を出した後に塗り薬を使用します。

質問者サマは会社勤めでしょうか?

勤務中でも昼休みとかに靴下を替えることが出来れば良いのですがね。

更に、毎日同じ靴を履かずに一日履いたら乾燥させるために休ませるとかね。

これは靴が長持ちするコツでも有りますが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!