dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横須賀から伊東までのルート

来週月曜日,横須賀から伊東へ車で出かけるのですが,ルート選択で迷っています.

横須賀を朝7:30~8:00頃出発し,途中で1回の小休憩を入れて,
遅くとも11:30頃には伊東に着きたいと思っています.

渋滞を考慮しない概ねの所要時間は調べたのですが,
渋滞を考慮すると余分にどれだけかかるか,
月曜朝・午前中の道の混み具合が想像つきません.

現時点で考えているルートは以下の3つです.

(1)ルート1:横須賀→(国道134号・国道1号線・国道135号)→伊東 ※海沿いで距離的に最短?ルート.

(2)ルート2:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→新保土ヶ谷IC→(横浜新道)→(国道1号・国道135号)→伊東

(3)ルート3:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→(国道16号)→横浜町田IC→(東名)→厚木IC→(小田原厚木道路)→(国道135号)→伊東

なお,各ルート上にある様々な有料道路(新湘南バイパス,西湘バイパス,熱海ビーチラインなど)は,
渋滞回避・時間短縮に寄与するのであれば積極的に利用したいと思っています.

そこで,以下3点についてコメントもらえたら幸いです.

1.(上記3ルートに限定しませんが)どのルートがおすすめでしょうか?.
2.一般道(国道1,134,135号)の混み具合.
3.注意事項など

A 回答 (2件)

 (1),(2),(3)全てのルート使ったことありますが結局は平塚や厚木までの渋滞によって決まるのでどれがお勧めとは言えない感じです。


基本的には自分は高速道路好きなので(3)のルートを一番使います。高速があまりにも渋滞酷いときは(2)、(3)のどちらかに。
 平日で小田原から先はさほど混んだ経験はたまたまなのか自分はないです。小田原からは真鶴新道と熱海ビーチラインは使ったほうが時間は稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局,(3)ルートで行きました.
国道16号・横浜町田ICの手前で少し渋滞にはまりましたが,その他は順調.
7:50頃に出て,途中2回のトイレ休憩をして,11:00には目的地に着きました.

お礼日時:2010/09/18 10:33

 こんばんわ



 横須賀発とありますが・・・市内中心部 横須賀中央駅付近から出発しての話で良いのですか!?

 横須賀市内でも発地によって選択肢が違うと思います!

 (1)北部(横浜市内や葉山町や逗子寄り)・南部(観音崎や三浦市方面寄り)ですか!?

 (2)発地は高速道路/有料道路/国道に近いところですか!?
  (例 横横道路/R16/R134 等)

 (3)発地は東京湾側 それとも相模湾側?

 書ける範囲で構いませんので補足戴けると回答しやすいです!

 

この回答への補足

ありがとうございます.
発地は市内中心部で構いません.
R16とR134ではどちらかと言えばR16に近く,横浜横須賀道路の某出入口にも近いです.

補足日時:2010/09/05 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/18 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!