アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか?

昨日
母親が急に電話を掛けてきて
今月の23日に、久々に私と日帰りのお出かけをしようと言ってきました。
しかも
出来れば、関東以外の地域が良いとの事です。
しかし、私自身これといって思い当たる場所がありません。
そこで
東京都内(新宿駅基点)から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか?
移動方法は
飛行機、新幹線、電車等どれでもいいですが
自家用車には乗りません
出発時間は朝早く、到着時間は夜遅くでも構いません。

A 回答 (9件)

新宿から行きやすいところ。



■ 小田急のロマンスカーで箱根。
温泉でも、ハイキングでも。

■ 特急列車で小淵沢。
八ヶ岳のアウトレットは、小淵沢からシャトルバスがあります。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php
イタリアの建築家によるリゾナーレでお茶。
http://www.risonare.com/
リゾナーレでイタリア料理のランチ。
清泉寮でランチ。
わざわざ東京から食べに行く人もいる、翁でおそば。
私は八ヶ岳アウトレット内の手打ちそばで十分おいしいけど。
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/

■ 山に登る方でしょうか。
会津の磐梯山に登ると、すでに紅葉しています。
比較的楽に登れます。
独立峰なので、360度の展望です。


■ JR主催のハイキングイベント、「駅からハイキング」に参加してみる。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evsearch.aspx


上田に、松茸を食べに行く。
http://www.nikoen.jp/koutu_fl.html


■ 小布施に観光。
葛飾北斎が晩年を過ごした街なので、北斎館。
http://www.hokusai-kan.com/
有名な栗菓子の老舗がいくつかあります。
小布施堂には、前日までに要予約の特別な落雁があります。
「くりは奈」です。
栗金つばもいいですね。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html
お茶のおけいこ等されている方には、ぴったりのお土産です。

外国人女性が取締役になったことで有名な老舗酒造会社の枡一。
http://www.masuichi.com/sarah/index.htm
その女性がプロデュースしたことで話題の酒蔵レストラン蔵部。
お酒を召し上がらなくても、釜で炊くご飯がおいしいです。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006711662 …

その他にも、秋の小布施は、女性の心に響く、しっとりしたものがあります。


・・・などは、いかがでしょうか。
    • good
    • 9

安いのは韓国ソウルかもしれません。


競争が激しいため交通費は国内とは比べ物にならない価格です。
ちょうどよいパックがあるともっとよいですね。
    • good
    • 15

日帰りで新宿から、関東以外となると、信濃路は。


長野方面は新宿から特急1本。かなり便利。
帰りは新幹線にして目先を替えるのも。
甲州に葡萄狩りも良いですが、時期的に少し遅いと見ます。武田の史跡巡りもアリですが。
    • good
    • 10

こんにちは



竹芝桟橋より船で行く伊豆大島、羽田より飛行機で行く八丈島はいかがでしょうか。
http://www.tokaikisen.co.jp/

http://www.izu-oshima.or.jp/index.html
http://www.hachijo.gr.jp/

どちらもあちこち見て歩くというところではないですが、
離島でのんびり出来そうです。

個人的には、伊豆大島あたりがおすすめです。
ここの魅力は何といっても活火山である三原山と温泉でしょう。

朝一で東京を出て、午前中に三原山を散策、
ランチの後、日帰り温泉でゆっくりとしてから東京に戻りというコースですかね。

一応東京都ですが、非日常が楽しめるかと思います。
ただ観光地を巡る目的であれば、こちらはそもそも選択肢にも上らないかと思います。

どこか非日常的なところで、のんびり過ごすのがお好きな人向けですね。
    • good
    • 4

飛行機という選択肢もあるのなら、函館はいかがですか。


JALでもいいのなら函館発の最終便は19:35 ですので、その頃の日没は5時半頃ですから夜景を見てから帰途につくこともギリギリ可能です。
函館は空港と市街地が隣接していますから、空港到着後時間を無駄にすることなくすぐ観光に移れますし、空港からのシャトルバスで西部地区に移動してしまえば、あとは徒歩だけで観光することも出来ます。
函館山に上るには、ロープウェイなりバスなりで上がることになりますけどね。
    • good
    • 5

松本


松本城・開智学校・城下町(中町通り縄手通り)の散策・浅間温泉

河口湖
周遊バスで観光
富士山5合目までバスで行く

23日ですと山中湖の「花の都公園」のコスモス畑が見頃かな?の時期だと思います
    • good
    • 6

中央線沿線の蓼科、清里辺りが思い浮かびました。

    • good
    • 12

伊豆 赤沢温泉でおいしいものを食べて


温泉につかってエステでも楽しむというのはどうでしょう。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
    • good
    • 2

箱根


江ノ島・鎌倉
日光
犬吠埼
長瀞
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!