プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は香川県の中学3年生です。

私は芸能界に前々から興味がありました。だけど芸能界で香川県の人なんて
ほとんどいなかったから大丈夫なのかな?とずっと悩んでいました。

ですが、事務所のオーディションを受けてみよう!と思っています。本当はモデルに
憧れていて、オーディションをしようか迷っている間に締め切りを過ぎてしまいました。
だけど、いろいろ考えてやっぱり諦めたくない。と思い来年、オーディションを受けよう
と思っています。ですが来年まで待ちたくないんです。今すぐ行動しなくちゃなんだか
ダメな気がして…。なので、みなさまの知っている限りでオススメや安全な事務所を
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

お勧めとか安全の基準って何だろう?

いま、ここでウチの事務所を勧めたとして、誰がそれを安全とかお勧めとか保証できるのかな?

もっとも、私がマネージャやってるのは主にグラビアモデルだから、あなたが望んでいるモデルというジャンルと微妙に違うかも。でも、安全と優良には自信がある。
グラビアから始めて、様々なジャンルに進む娘だっている。

だけど、所詮、匿名の掲示板です。何を信じるかはとても難しい。
だから、ここでお勧めを尋ねるのはナンセンスな事だとしか言えないでしょう。

探し方をアドバイスします。

まず、親と話をしてください。
中学3年生では、事務所と契約する際に親の承諾無しには契約できません。
親は関係無いという未成年はとても多いのですが、それは「契約」という社会行為には通用しないのです。あなたが未成年である限り、事務所は、実質上、親と契約しないといけないのですから。

次に、自分が憧れるモデルさんがいれば、その事務所の事について調べましょう。

あるいは、神戸コレクションのように有名コレクションオーディションに応募してみてください。
あるいは、ファッション雑誌、ティーン雑誌の読者モデルへ応募してみてください。
あなたに可能性があれば、それが足掛かりになります。

正直言って、狭き門です。書類審査で落ちてばかりでしょう。
でも、落選する事を恐れていては先に進みません。行動するという事はそういう事です。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく勉強になりました。
これからもっと、芸能界について知りたいので
勉強したいと思います。親と一緒に決めたいと思います!!

芸能界でどんなモデルを目指してるか知らないけど、人数が多いグラビアモデルなんて短期間の使い捨てだからのし上がるのに大変な才能と努力が必要だし、下手すりゃ18歳を待ってアダルトビデオに売られるかもしれないし、難関のアイドルオーディションに受かっても努力が必要です。

どちらも生き残れないことを見越して人気があるうちにお金を貯めて商売でも始めるか、実力があって稼ぎのいい男のタレントを見つけて結婚するかしないとあとが悲惨です。でもグラビアモデルもアイドルも仕事量のわりに給料劇安みたいだし、グラビアモデルは二流タレントにしか相手にされないようです。

でも、芸能界に香川県の人がいないって、知らないだけでしょう。人口が少ない分大都市ほどいないけど、何人もいます。今はおばさんお笑いタレントだけど、松本明子は中学時代に当時テレビで毎週放送されてた人気アイドルオーディションに受かって卒業後すぐにデビューしたからグラビアモデルとは訳が違います。デビュー前に高松港(まだ瀬戸大橋がなかった)を出発する様子が全国ニュースで放送されました。女優では高畑淳子、藤澤恵麻、木内晶子、馬渕英里何。芸能界みたいな女子アナの中野美奈子。よく考えて欲しいのは中学を出てすぐにデビューした松本と馬淵以外、高校までは成績優秀だったことです。高畑と藤澤は高松高校、木内は高松西高、中野は丸亀高校です。高畑は複数の一流大学に合格しながら全部蹴って一流演劇系大学を経て難関の一流劇団だからグラビアモデルとは訳が違います。藤澤は一流大学在学中に人気女性雑誌モデルデビューだからグラビアモデルとは訳が違います。木内は高校時代に俳優オーディションに受かったからグラビアモデルとは訳が違います。中野は一流大学卒業後に超高倍率の就職試験に受かってますからグラビアモデルとは訳が違います。みんな容姿も含めて素質や才能があって、ほかの人より普通の勉強した上で、有名になるために想像できないほどの努力をしています。松本はほかのタレントより存在感があるし、馬淵の舞台での演技は真剣で引き込まれます。それも才能と努力の結果です。

今やるべきことは、一生懸命勉強して部活が盛んで進学実績がいい公立高校に受かることです。あとは中学から演劇部やコーラス部で真面目に練習してください。バレエやダンスを習う必要もあると思うけど、親に理解してもらう必要があります。部活だって成績が落ちたら親に反対されます。なお、私が知ってる藤澤の部活はたしかテニスかバドミントン、中野の部活は自分で腕を自慢して販売用の女子アナカレンダーを作る写真部でしたから、いろんなことに挑戦してもいいと思います。あと芸能界は体力も必要ですから、スポーツも続けていかなければいけません。ジャニーズのようなアイドルじゃないアーティストのCDや映画のDVD、映画館の映画、それも選り好みせずにたくさん鑑賞する必要があります。

今後は少なくともちゃんと情報収集して、大学卒業までは親に理解してもらったうえで、実績ある事務所であることを確認してからオーディションを受けてください。そうしないとタレントやモデルになれないだけではなく、オーディションに行っただけで何をされるかわかりません。そう考えると今からやるべきことがまだあります。広く情報収集して、比較して判断できる力をつけておかなければいけません。それは受験勉強だけではできないことですから、難しい本をたくさん読むことから始めてください。新聞も毎日読んでください。
    • 2