アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても大きな音を聞いた後からずっと耳がキーンとしています

最近友達と花火をしていたんです
それでロケット花火を飛ばしていたんですが
ロケット花火が暴走して自分のほうへ向かって飛んできて
耳のそばで破裂しました

それから4日ほどしているのですが
まだ耳がキーンとしていて何か詰まっているような
痛くはないのですが違和感があるんです

今までそういう経験がなかったわけではないのですが
こんなにずっとづついているのは初めてで心配なんです

それとその違和感があるほうの耳で
音を聞くとそんなに大きな音ではないのに
すぐにキーンとしてしまいます

何か病気なのでしょうか?
やはり耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか?

まじめに悩んでいます
できるだけ早い回答をいただけるとうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私は医師ではありませんので、一般論としての回答ですが、


このような場合は【急性音響性難聴】の可能性が高いと思います。
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20010126 …
大至急、耳鼻科の受診をお勧めします。
もう4日経過してしまったのですよね。
発症から1週間過ぎてしまうと治りにくくなります。
どれだけ早く治療を開始するかが重要です。
    • good
    • 8

音響外傷かな?っと思います。


一応耳鼻科の診察を受けられた方が良いかと、、、
    • good
    • 3

医者ではないので断言は出来ませんが


病気ではないと思います。

私も過去にロケット花火が近くで爆発して、
1週間近く音が聞こえにくかったことがありました。
私の場合は放っておきましたが
やはり素人判断は危険なので、なるべく耳鼻科を受診されることをおすすめします。
    • good
    • 0

たぶん、それは、コマクに傷がついています。

 

耳鼻科に行ったら、何か薬をもらえると思います。

しばらくは、大切にしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!