アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月の息子は最近自分でスプーン・フォークを使いたがるので、好きなようにやらせています。が、足の膝からももへの食べこぼしがすごいんです。プラスチック製スタイも使っていますが、それだけではとてもとても・・・毎回しみぬきが大変なので膝にタオルをかけたりしましたが、気に入らないようです。何かよいアイデアがありましたら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

うちには2歳9ヶ月の娘がいます。

娘もよくこぼして、しかもエプロンをつけたがらない、という最悪状況でした(T-T)

私はある日大発見をしました!(笑)こぼしてもいいように、100円ショップでTシャツ&ズボンを買ってきて、エプロン代わりに食事のたびに着替えさせてました。高いエプロンを買うよりも絶対にいいです!こぼされても悔しくないし、案外洗濯にも耐えてくれます。

絶対におすすめですよ!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにつまみ洗いとかは面倒ですから、食事用服として100円ショップの服を活用するのはいいですよね。

お礼日時:2003/08/04 12:04

ベビー洋品店でこぼれ落ちるのを受け止めるエプロンが売ってると思いますがいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のベビー洋品店に行ってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!