アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏のレギンスについて。
今年は残暑厳しくまだ連日30度以上の気温が続く日々ですが、真夏でもレギンスをはいている子をよく見ました。
私も春秋によくはきますが夏はさすがに暑くて無理です。
ショーパンはいてるのに、その下にレギンスの子を見ると不自然に感じてしまったり…。

夏でもレギンス愛用の方はどういう理由ではいているのですか?
ファッション?
クーラー対策?
ムダ毛お手入れが面倒?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合クーラー対策です。


夏はクーラーが寒くて素足では足が冷えてしまうので
いつもジーンズやパンツをはいていましたが
レギンスを履くようになってからは
夏でもスカートを履けるようになりました。

周りの子に聞いても「足が冷えないから良い」と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりクーラー対策ということもあるのですね。
動いている時は平気でも、クーラーがある場所でじっとしていたりすると結構寒いですものね。

お礼日時:2010/09/06 16:38

50代のオバちゃんです。



人一倍汗っかき+暑がりの私にはとても手を出せない代物です。

が、21歳の娘はこの夏愛用しておりました。
(ファッションビルのショップのお姉さんをしています)

やはり流行のようですが意外とクーラー対策にもなっているようです。
(クーラー対策は仕事柄娘の仕事しているところが利きすぎということもありますが)

レギンスって体系を隠すというよりはフクラハギの太さが結構でるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も夏はレギンスに手が出ない暑がりです。
お嬢さんが仕事柄、夏でも愛用しているとのことですが、ファッションビルの店舗内ですと結構設定温度が低くなっていそうですね。
長時間そこにいるとなると素足では厳しいかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 16:43

レギンス=体系防止


の考え方が強いのではないでしょうか?

レギンスを着用している本人の考え方までわかりませんが、
観ている立場からすると、非常に暑苦しくて不愉快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昔は体系カバーにレギンスという話もありましたね。

私も暑がりなので、夏場に7、8分丈のレギンスをはいてる子を見ると、こんなに暑いのに??と感じていましたが皆様のご回答を見るとクーラー対策のようですねぇ。

お礼日時:2010/09/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!