プロが教えるわが家の防犯対策術!

反韓国感情をネットで煽る人に北の工作員がいるのでは?と疑っています。

1 竹島問題も煽るだけで、本気で国際問題にしようとしている人がいません。

2 韓国のネットで流れた日本人侮蔑情報を流してあたかも韓国世論のように二本のネットで流す。

一番得をするのは誰かな?と考えたら北だよな!と思いました。北の工作員が関与しているとは思いませんか?

A 回答 (4件)

竹島問題は日本政府がとっくに国際問題にしていますけど?。

それとも、一般人も朝鮮人のように世界中で馬鹿げたパフォーマンスをやれと?。

それはそれとして、お説の方は全く荒唐無稽でもなさそうです。もっとも、その相手は北ではなく中国かも知れません(勿論北の可能性もあります)。
「中国の戦略が背景にある」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100828/ …
    • 0
この回答へのお礼

実は中共の関与も疑っています。

ネットの煽り合いって嫌韓もあれば、反日だって反米だってある。

煽り合いみる度にいちいち工作を疑ってるの?

>一番得をするのは誰かな?

嫌韓なら北も同様に嫌ってると思うんだけど、嫌韓煽って北朝鮮にどんな得があるのかな?
どうせなら反日を煽った方が効果的じゃね?
    • 0
この回答へのお礼

何故か嫌韓の情報量が圧倒的に多いように思われます。

疑い出したらキリがないぜ。

こうやって、書き込む回答者も何らかの意図でやっていると疑われる。
そしておれも・・・あ~きりがない、
    • 0
この回答へのお礼

何の疑問も無くネットの情報を受け入れますか?

こんばんは、ご回答申し上げます。

先ずは、ご質問者様に敬意を表します。このようなご質問は簡単なようで気付き難い側面があります。日常の様々な事柄に対して、ご自身でお考えになり、行動されていなければ、このような率直な疑念は浮かばないのではないかと存じます。

また、予めお断り申し上げますと、過去に同じような回答をした経緯がありますが、運営側から尽く削除されています。今回も削除される恐れはあるかと存じますが、ご質問者様のお目に留まれば幸いです。

反韓感情を煽る輩は確かに存在します。某大手掲示板がその代表格ですが、朝鮮人(韓国人)を装って日本人を煽る輩がいることは確かですし、そのコメントに釣られて日本人を侮辱する在日朝鮮人(韓国人)や朝鮮各国人を侮辱する日本人も多く存在します。

ただし、反韓感情を煽って得するのは、北朝鮮の方々だけではありません。平たく言えば、既得権益層のことですが、我々日本人の中においても某マンガの作者のような者もその類と言えますし、分かっていながら侮日・敬韓報道を繰り返すNHKなどもそうです。彼らは、一方的な立場で他方を煽るだけで、解決策を見出そうとせずお金だけを徴収しているからです。

また、韓国や北朝鮮においてもそうです。南北戦争後、総じて民度の低い朝鮮人(もちろん、優秀な方もおられました)をまとめるにあたり、反日政策を彼らの指導者は選びました。No.1様のリンクにありますように、実際は日本人と朝鮮人は融和傾向にあったのですが、戦前、中国とその利権に与る朝鮮国内のある勢力が結びついて反日運動を繰り返していたこともあり、朝鮮各国内をまとめるのに易い手段として反日政策選びました。以降は、世論形成、学校教育だけではなく、親日家に至っては個人財産を没収するなど、あらゆる手段を用いて反日政策を進め、国をまとめ上げてきました。今日では朝鮮各々国内のマスコミを見れば一目瞭然のごとく、更なる愚民化が伺えます。あるいは、国内にいる在日朝鮮人(くどいですが、韓国人もそうです)についても同じことがいえるでしょう。

この背後にいる者は中共の手合いの者でしょう。ここ数ヶ月においてさえも、黄海や日本海での軍事演習でのお互いの牽制を読み解くと一目瞭然です。中共は、南北戦争当時のような日米台韓の連携を極端に恐れています。

中共は、我が国により海を封鎖され、台湾によりお尻を突付かれ、韓国により喉元を突き立てられている状態です。米国と日台韓の離反は、軍事力の面から難しいものがありますが(どの国も中共と対峙しうる軍事力を持たず、米国に依存せざるをえない)、各国同士の離反はそうではありません。朝鮮各国内の政策と一致している面からも反日、反韓感情を煽ることこそが最も有効な手段たることと判断しているのでしょう。

個人的には、日本の民族派を中心とした右翼(と呼ばれている中道勢力)の嫌韓感情には同情すべき面もあります。確かに、日本国内外において、朝鮮人は不法行為が目立ちます。ただ、我が国の地勢的な観点から、排斥という手段では何の解決に至りませんし、朝鮮人こそがいち早く目を覚ますべきでしょう。中共は朝鮮人を「棒で叩くしか付き合う方法がない」と考えており、歴史がそれを証明しています。唯一見方となりえる日本人を敵に廻しては己が首を絞めることと、指導者に騙されず国民自身が気付くべきであろうと思う次第です。

以上、ご参考いただけましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

民族対立を感情的に煽る行為に何か胡散臭さを感じています。
 ご指摘のように日韓が離反した場合に漁夫の利を得るのは誰か想定したり、南北朝鮮の共通のアイデンティティーが何か考えたりした結果の疑問です。
 参考になりました。