アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にする条件に・・・

彼女にする条件に、彼女の乗っている車って多少なりとも入りますか?20代女性の彼女という設定で教えてください。
例えば、「軽に乗っている子が良い」「SUVに乗っている子が良い」とか、逆に「セダンに乗ってる子は嫌」など。
また、具体的に「この車に乗ってる子はポイント高い!」とかありますか?

A 回答 (7件)

> 彼女にする条件に、彼女の乗っている車って多少なりとも入りますか?

基本入りませんけど、多少と言われると、0%じゃないかも?

一部のアメ車は引きます。
ハマーとかキャデラックとか。
「君の実家はヤ〇ザか?」って思います。

軽でも、たとえば軽トラとなると・・・チョットね。
ハイエースとかサクシードみたいな商業車っぽいのとか、タクシー落ちの中古車とかも。
特殊用途のクルマなどは、何か引っ掛かりが有ります。

この辺りは、ちょっと家庭の事情とかを想像しちゃうからかな?

あまりこだわるのも。
サスやマフラー換えてたり、ステッカー貼りまくってたり、ピンクに塗装したり・・・。
スーパーカーでも、ポルシェくらいまでは割りと普通ですけど、フェラーリとかランボルギーニは、チト目立ち過ぎ。

後は何でもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルな車が良いということですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

ないでしょ!?

• 0
この回答へのお礼

シンプルな回答ありがとうございます(^^)

>彼女にする条件に、彼女の乗っている車って多少なりとも入りますか?

私は車好き、運転好きですが、何に乗ってるか自体は特に何も思いません。
 それよりも運転マナーの善し悪しとか、その車をどんな風に使っているか(例えば遠出のドライブ旅行も平気でやってのけるとか)の方に興味あります。

ちなみに、これは個人的好みですが……女性が車が趣味、と公言するなら、最低MT車を普通に運転出来る人がいいですね。
 女性が車の運転で左手と左足を懸命に動かすのって、健気で愛らしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>女性が車の運転で左手と左足を懸命に動かすのって、健気で愛らしいと思います。

健気・・・確かにそうかも!女性らしいですよね!
ありがとうございました!

特に女性が何の車に乗っていようが気にしないですよ。

自分の場合、基本的には女性は普段の買い物や通勤に使用し、男性と一緒の時は助手席に乗っていて欲しいと思うタイプですので、
スポーツタイプの車や大きい車に乗っている子はあまり好きではないですね。

結構車の運転の仕方や車内の飾りつけなどで性格が出るのでその方がより気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

車体よりも内装ですかー!確かにその人の性格が出やすいかもしれませんね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

個人的には「20代の女性=軽自動車で中は色々小物で一杯」というイメージがありますし微笑ましく思うような気がします。

ただ例えばセダンに乗っていると分かると「へ~、そうなんだ~?」とか「ちょっと意外だね~」と感じるだけかもしれませんし極端な話、所有車じゃありませんがトラックを運転してる女性を見たら「格好良い」と思いますよ。

結局は乗っている車であまり左右はされないと思います。もしその子の事が好きであれば大抵はどんな車に乗っていても好印象で見てくれるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり軽のイメージが強いですよね。だからといって、軽が良いよいうわけではありませんしね。
参考になりました。ありがとうございました!

どんな車に乗ってるかは関係ないです。

• 0
この回答へのお礼

あまり気にしないということですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

単純明快に言えば、「出来るだけ自分より良い車に乗っていない事!」くらいですね。

男性にとってはクルマがステータスだと考えている人が結構居ますので・・・

後は、男性がAT限定免許なのに、MT車で峠などでブイブイ言わせているとかかな?

どちらにしても彼女にする条件の中で、乗っている車の条件はそれほどウェイトが重くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分より良い車に乗っていない、ですか。
参考になりました!ありがとうございました!