プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンを旅行中もつけたまま

外出中も部屋が暑くなりすぎるのが嫌でエアコンを27℃でつけてます。

たまに環境のことを考えるとよくないと言われるのですが、最近のエアコンは省エネものだしそんなに考える必要ないと思います。

環境について考えてる方はそんなことを気にして人に言ったりするものですか?

A 回答 (23件中21~23件)

省エネは自分の財布と相談です

で、その間廃熱だしてるんだから環境に悪いです

エアコンなんて5分もあれば涼しくなるんだし、電気代の無駄です

>環境について考えてる方はそんなことを気にして人に言ったりするものですか?

アホか、お前は?って言いますね質問者に

この回答への補足

なんか部屋がかなり蒸すから27℃に保ちたくてつけてます。電気代は問題ありません。

• 0

旅行中にペットが可哀想だからとエアコンをつけたままなら有りえるかも知れませんが、ペットは普通ペット専用の預かってくれる所に依頼します。

無人の家にエアコンを付けっぱなしというのは全然エコじゃありません。それは無駄と言います。

エアコンは電源を入れれば2,3分で冷風を吹き出しますから、それほど苦痛とは思いません。

私はこの夏、家に居るときはまず室温が33℃になるまでは扇風機で過ごしました。室温が33℃になって初めてエアコンを稼動させ、設定温度は29℃でしたけど。

病院やご高齢の方がいらっしゃるご家庭を除き、全国の家庭や職場で一斉にエアコンを使わないで3日か5日連続過ごすことを実行したら、数度気温が下がるかもしれません。

この回答への補足

別にエコを考える必要は個人的にないと思います。エコのために生活とかストレスたまりますよね。

• 0

私は環境の事は考えないけど、単純に勿体無いとは思いますね。

でも、あなたの金だし、あなたの好きにすれば良いと思います。
環境への影響は大した事じゃありませんし。

環境やエコ信者は、宗教と同じで布教もしますよ。(笑)
昭和初期並みの生活すれば、もっと環境にやさしくエコなのにね。さらに遡ればもっとエコ。
でも、そこまでは不便な生活まで落とさないのが不思議。
車にも乗ってるし、エアコンも使うし、乾燥機も使うし、給湯も使う。
省エネっても、使わないに勝る省エネは無いはず。
所詮、自己満足なエコロジストが多いって事です。

この回答への補足

確かに宗教みたいですよね。産業廃棄物の不法投棄みたいなのはだめですが、紙を大量に捨てる(例えば表紙がよくてたくさん買ったノートの中身を捨てる)とかでも騒ぐ人は騒ぎますよね。

• 0