プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長161.5cm、体重53kgの17歳女子です。

今長期ダイエット中で、4月は59kgあったところを、5ヶ月で6kg落としました。
でも見た目はあまり変わった気がしません(>_<)

これから3月まで続けて47kgまで落とすつもりです。

私の過去・現在・未来の体型についてどう思われますか?(太っている、普通、など)

回答者の方は、男性か女性か明記いただきたいです(*^^*)

A 回答 (6件)

過去:ほどよいふくよかさ。

女性らしさ。ダイエットするなら部分的にとか少しだけ。

現在:ちょうどいい。

未来:ちょっと細めかな。
女です。娘もいます。私自身が太りにくい体質なので、憧れるのは若干ふっくら「気味」の女性です(あくまでも若干です) 。
あまり無理しすぎずに、美しさを保ってくださいね。
    • 0

16歳女です。

十分細いと思います!!
ダイエットお疲れ様です。☆

やっぱり見た目が変わらないと意味がないですいね、、、
寝る前に
壁の前に立って(背中が壁側)、
右向いて左手で壁タッチ
左向いて右手で壁タッチを100回程
続ければくびれてくるのでは・・・?

これはモデルさんもやっているみたいデスよ☆
    • 0

男です。

ゆっくり変わったから気づかないだけでない?
たいした運動せずに食事だけ減らしたのなら、見た目が変わらないこともあるけどね。
その場合は、現在も未来も太っていると思います。

運動しながら痩せると体型がすぐ変わるが、運動せずに痩せると筋肉ばかり落ちので隠れデブのまま。47kgになっても、「47kgにしては太ってる」体型だし、仮に40kgになったとしても同じ。どんなに軽くなっても、軽いのにたるんでるねと思われます。

運動も加えて痩せた場合は「そんなに細いのに53kgもあるの?」ってなる。
太ってるかどうかは見た目やサイズ次第だから、体重を聞いてもよくわかりません。

こちらは163cmで54kg前後のスカーレット・ヨハンソン。有名なモデル&女優です。
http://allcinema.web.fc2.com/celebritywallpaper/ …
筋トレしている人のバランス。浅田真央さんも実は同じような身長体重です。運動不足だと、どこまで痩せても安室奈美恵にもスカーレットにも近づくことができません。

痩せ方でそれだけ差が付くので、書いた内容だけではわかりませんよねえ。
    • 0

男です。

まだまだ若いのだから、無理なダイエットなんてしない方がいいですよ。
適度な運動と適度なバランスのとれた食事で健康であれば、年齢が自然と女性らしいプロポーションに導いてくれると思います。
    • 0

男性です。

身長・体重を羅列するだけで、どうやったら体型が判断できるんでしょう。
体型は体重計でなくて、メジャーで測るべきなのでは?

体重なんて自己申告しなきゃわからないのだから、見た目の健康さや肌の張りを優先するべきです。

極端な話、スタイルが良いなら身長160cm体重100kgでも大歓迎です。
(まあ、人間じゃなくてロボットなんじゃ?という疑問は抱くかもしれませんが)
    • 0

男性です。

ちょうど質問者さんの親の世代なのであまり参考にはならないかもしれませんが。

59キロの時でも親の立場ならOKですが、ちょっと太ってるって言うのもよくわかります。
現状の53キロで健康的に見えると思いますよ。47キロは痩せすぎに見えます。
なんとか妥協して50キロくらいでいいんじゃないでしょうか?
    • 0