プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近両頬の下に黒ずんだもみ上げみたいなものができました、何かの病気ですか?何かに行けばよいですか?教えてください、悩んでます

A 回答 (1件)

もみ上げ・・・の様な感じのシミですか?


左右対称にできる大きめのシミなら肝斑(かんぱん)かなって思います。
この場合は市販薬もありますが皮膚科でも診てもらえます。
ですが薄っすら出来初めてから徐々に濃くなると思うので・・・・
数日とかのうちで突然出来たものであるなら素人判断を仰がずに皮膚科か内科で医師に相談されるのが賢明ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皮膚かに行ってみます

お礼日時:2010/09/11 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!