アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指を鍛える良い方法はありませんか。今、体を鍛えているのですが指の鍛え方が分かりません。危険でもいいので何かいい方法はありませんか。教えてください

A 回答 (6件)

指立てふせ、ですね。



指五本全部を使うのから始まって
 ↓
親指+人差し指+中指
 ↓
親指だけ
 ↓
人差し指+中指+薬指
(ここまで出来る人は、殆どいません)

あとは、どんどん指の数を減らして行きます。

指立てふせができるようになったら、指逆立ち
です。
これも五本全部から始めます。

最後は小指一本で、逆立ち?
これをやった人はみたことがありません。
親指だけの人はいますが。
    • good
    • 12

知り合いの人の肩をもんであげるといいと思います。


これはかなり指のトレーニングになりますし、なおかつ、
もんであげた人はとても喜んでくれます。

一時期、これでかなり指を鍛え、なおかつこの方法で
多くの人とぐっと親しくなれました。
    • good
    • 10

指たて伏せ、鍵盤楽器演奏、バレーボールのトス、指先でぶら下がっての鉄棒、指で支えての逆立ち、弦楽器演奏。



腕立て伏せで筋力がついてから、指立て伏せに移行し、そのうちに足先を台などにのせて傾斜をつけて負荷を増やして行くというのはやったことあります。指で支えての逆立ちからの指立て伏せまでは体重が軽いままならば十分進めます。
    • good
    • 3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …
フリークライミング
というものがあります。これはかなり指(だけじゃなくて全身)が鍛えられると思います。

インドアのジムのようなところもあったと思うので、探してみてはいかがですか?
    • good
    • 3

部活の先輩が言ってたのですが、木材にネジをドライバーでねじこんでたら手の力が強くなるそうです。


僕は機械部で、大会の練習用にコートを作ることが結構あるのですが、電動ドライバーなどでねじ込んだものなどは結構きつく、抜くときに手も疲れるので、確かにそんなことをやってると力がつくだろうなと思いました。
確かに、先輩は見かけに合わず力が強いですww
確証はありませんが、暇なときに試してみてはいかがでしょうか。
効率の悪い方法ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいと思います

お礼日時:2010/09/10 22:10

これは空手家でしたかの練習法で


見た気がするんですが
指立て伏せなんかは、どうでしょうか?

分り易く言うと、プッシュアップ(腕立て伏せ)の指立てバージョンですが
通常プッシュアップは手のひら全体を地面に付ける訳ですが
その手のひらの変わりに指を立ててのプッシュアップで練習する方法です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを取り入れてトレーニングしたいと思います

お礼日時:2010/09/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!