アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV125Gのフロントフォークから異音がします。
止まっている状態でフロントに加重して伸び縮みさせると、「クォン・ クォン」みたいな音が鳴り、
実際の動きも、サスが動きだす寸前にちょっと引っかかる感じがあります。
ただ、走行中に動きが悪いと感じたことはありません。
この音はかなり前から鳴っていました。
修理したほうが良い異常でしょうか?
現在、走行3400km。去年新車で購入したK9?です。

A 回答 (4件)

同じく昨年暮れに新車購入のK9ですが、走行700km位から


質問者さんと全く同じ症状が出てました。

某掲示板にてシリコングリスを塗布すると良いとアドバイスされて
実行したら直りました。

バイク屋に持っていかれたようなので、結果を教えていただけたら
幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。グリスアップの対応でした。
メカ的には問題なさそうとのことだったので。。
その後、自分で何回かグリスアップしていますが、
やればやるほど良くなっていくって感じです。

メンテナンスすれば良くなるということに火がついて、
近々分解してメンテナンスしたいと思っています。

情報有難うございました。

お礼日時:2010/09/23 11:02

アドレス乗りです。



サスの故障は怖いから直してもらった方がいいと思います。

去年新車で購入したならばメーカー保障みたいなので直してくれるんじゃないですかね?

自分もウィンカーが壊れたので購入した店でただで直してもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
購入した店に今日持って行きます。

お礼日時:2010/09/12 05:57

  シール止めてある かぎつめワッシャが機能してなく、スプリングも振れまくってる



  状態で、よくあります、要フロントF 整備かな、、

  3万以上かかるかもです、ほっとくと、コーナー、直線 恐ろしい思いしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
こわいので修理することにします。

お礼日時:2010/09/12 05:56

修理してください。

サスは大切なパーツですので、いざというときに命の問題になります。
野外保管してませんか?
もしかするとサスのシールが劣化して硬化、硬直して滑りを妨げている可能性があります。
一度バイクショップで点検・メンテをしてください。
ついでにブレーキもそろそろオーバーホールしておくと気がらくになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
修理することにします。

お礼日時:2010/09/12 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!