プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在普通二輪免許教習中で今月中には取得できます。ここの質問や他のサイトでも色々調べた結果イントルーダー400を買うことに大方決まりました。
そこで中古のイントルーダー400を調べていて疑問に思ったのが、どこのショップを見ても値段が他の中古アメリカンに比べて圧倒的に安いことです。安いところだとノーマル走行約20000km14.8万円~で売りに出されていました。条件の違いはありますが中古に関しては平均20万円前後で売りに出している店が多いように感じました。燃費の悪さやカスタムパーツの少なさ、10年ほど前の不人気?絶版車であることを除いたとしてもあまりにも安すぎませんか?
もちろんこの価格の安さも購入を考えるに当たってかなり大きい決め手になったのですが(一番は見た目です。)何か原因でもあるのでしょうか?

あと初心者がオークションで購入するのはお勧めできないという意見をよく見ますが、ショップが出品している場合も同様なのでしょうか?(オークション購入する訳ではないのでこちらの質問は任意で結構です。)

A 回答 (3件)

実車を見ないとなんともいえないです。

ただ、そのお店の店員さんや評判なども気になるところです。
イントルーダー400であれば、古くて不人気で、しかも2万キロ…であれば、年式にもよるけど「場所とって邪魔だし、ほおって置いても仕方ないからなんとしても処分したい」っていう意図で下取り値段とほぼ同額で出している可能性が無いとも言い切れないですし。…飾っておいて価値が上がるバイクじゃないですからね。ライバルのシャドウ(スティード)やDSは、ある意味ブランドが強いんでもう少し利益を狙うかもしれないけど…。
ですので、決め手は置いてあるショップの店員&店長と話をしてみて、信用できる&その後も面倒見てもらえる!っていうのが確約できるようであれば悪い話じゃない気がします。
イントルーダー400、私は好きですけどね。

ショップが出しているオークションの場合、そのショップが近くにあれば現車を確認できますし、トラブル(こんなはずじゃなかった)って言うのに対して直接文句を言いにいけるのでまあ「可」とおもいますが、ショップが遠方であると何かあった時に電話で話していてもらちが明かなかったりする可能性もあります。
それに、ショップだからと言っても、悪い評判があるショップも有るようですし…。ネットオークションであれば、直接取引であるゆえに価格は抑えられますが、相応のリスクは伴う…って言う所だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

処分価格ということも考えられるわけですね。その店は遠方なので買うことはないですが、近場で探してみようと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/07 21:21

古いし人気が無いんでしょう。


要するに売れないんでしょう。
事あるごとに言っていますがどんな車種にせよ
中古車購入する場合は、出来るだけ近くの信の置けるショップで
そして目先の値段にあまり惑わされること無く高年式車を購入されること絶対お勧めします。
また、現車確認は絶対必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、先ずは信頼の置けるショップを探してからにしたいと思います。イントルーダーはほんとに人気がないみたいですね。でも私的にはそこも含めて良いです。

お礼日時:2007/10/07 21:25

バイク屋にも寄るとは思いますが、車検付きでその価格でしたら、いささか安すぎる気がします。


不人気車は年月が立てば人気が出るものもあれば、存在すら忘れられてしまうような物もあります。
前者はFTRなどがいい例じゃないでしょうか?(と言っても現行と旧型は別物ですが、、、)
一番は自分の目でしっかり確かめることです。
怪しい部分を隠して格安で提供するところもあれば、いいかげん在庫を処分したくて、値下げして提供と言う所もあります。
チェックできるところは徹底的にチェックしましょう。
オークションは完全に信用なりませんよ。
ショップにもよりますが、業者オークションで格安で仕入れた車両をちょっとだけ手入れして、ボッタクリ値で出しています。(全てとは言えませんが)
KR○なんて素晴らしいですね。イオンなく絶好調な車両はオークションにはあまりありませんのでお勧めできません。
レストアベースとか部品取りと割り切れる人にはいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車検はなしでした。バイクに詳しい人を最近紹介してもらいましたので、その人と一緒にチェックしようと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/07 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!