プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDMI接続するとPCデイスプレイが真っ白になる。
PC映像をTVに表示しようとHDMI接続するとPCのデイスプレイが消えて真っ白になりデイスプレイとPC接続(DVI-I)外すとTVにPC映像が表示されます。

接続ケーブル差し替えしないでTVに映像表示する為のPC側設定および確認方法お願いします。
NEC担当者に問い合わせして設定確認、NVIDIA ジフォスGT220のドライバ再インストールしましたがだめでした。

PC:VALUESTAR G Lタイプ(PC-GV286VZGG) WINDOWS7・プロ
デイスプレイ(F23W1A(W))はDVI-Iで本体接続
TVはHDMIで接続
TV;レグザ37Z1 ハイビジョン液晶

 

A 回答 (4件)

『複数のディスプレイの設定』


この設定画面を出した状態で接続してもダメです。

接続と認識が有効になるのはパソコンを再起動したあとです。
それでもダメなら、ドライバの種類に注意してもう一度インストールからやりなおしましょう。

この回答への補足

システムの復元で解決しました。アドバイすありがとうございました。

補足日時:2010/09/16 06:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
●PC、TV電源off状態でそれぞれ接続後PC起動してもPCの画面は途中から真っになり何も表示なし
●昨日NEC担当者のアドバイスでC:DRV¥GT22032¥setup.exeをインストールしましたが
途中でエラー発生しました。原因、内容が英語で対応できずそのまま無視しましたが「完了」の選択肢表示ありましたので完了を実行後再起動かけました。

お礼日時:2010/09/12 14:48

nVIDIAコントロールパネルの『複数のディスプレイの設定』より出力方式を選んで指定しましたか?



●PCの画面と同じ画面をTV画面に出力する設定
●PCの画面をプライマリ、TV画面をセカンダリ、あるいはその逆として2画面分を1つのデスクトップ領域として使う設定

nVIDIAコントロールパネルが起動できない状態なら、ドライバファイルが正しくインストールされていないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『複数のディスプレイの設定』したいのですが出来ない状態です。理由は
●「複数のディスプレイの設定」する為にはHDMIでTV接続及びDVI-Iでデイスプレイ接続しTV、PC両方をNVIDIAに認識させる必要があると思いますがHDMIとDVI-I同時に接続するとデイスプレイ、TV両画面とも何も表示されなく設定操作できません。叉接続をどちらか切れば切ってない方で設定画面開く事できますが「複数のディスプレイの設定」で接続切った方は認識されずアイコン(画面)表示も有りません(接続されてる方のアイコンのみの表示)

分かりにくくてすみませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/12 06:58

 私のところでは、コントロールパネルから画面の解像度の調整からプロジェクターへの出力を選ぶと、PCの画面と同じものが、HDMIに接続された、テレビにも映りますが、あなたのコンピューターでは、ここのところは、どうなっているでしょうか?



 私のPCは、何の変哲もない構成ですので、ここら辺は同じだと思うのですが。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCとTVのHDMI接続するとTVはPCの音声のみで映像は表示されません(TV画面真っ暗)。PCデイスプレイは音声(デイスプレイにスピーカ内蔵)も映像も出ません(デイスプレイ真っ白)。

お礼日時:2010/09/11 21:02

HDMIとDVI-Iは同時使用できない仕様なので無理。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2~3日前まで同時使用できました。HDMIとTV、DVI-Iとデイスプレイそれぞれ接続後映像主力先を「デイスプレイ」-「デイスプレイの設定変更」画面で1.TV 2.PCデイスプレイから指定できました。

お礼日時:2010/09/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!