アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由奔放にみえて実際は繊細で傷つきやすい、コンプレックスの裏返しで強気に出る、集団の中では周囲の目を気にしてうしろから付いていくタイプの人間って周囲をあっと言わせてやろうと一人で何か企んでいることがあり非常にハイリスクな人間といえる。違いますか?

A 回答 (4件)

違います。

質問者様が「ハイリスクな人間」と察した時点で、あっと言わせる様なコトをさせない様に管理するとか、あっと言わない様に準備するコトが可能だから。

やや危険な思想などと感じる人は、企業であれば重要なポストに付けないとか、交友関係であれば深く付き合わなければ良いです。
むしろ非常に判りやすく実際の被害は回避することも出来るので、「低リスクな人間」と言って良いです。

そういうリスクを感じさせずに人にリスクを与える人や、そういうリスクを感じつつも深く関わってしまう人が、ハイリスクな人間です。
    • 0

それはあなたの見解であって、みながそうだとは限らない。

• 0

ハイリスクというのは、そういう人と付き合う事がハイリスクであるという事ですか?

それとも、そういう人格自体がハイリスクという事ですか?

私は、あなたの言うような人間です。
自分ではローリスク・ハイリターンだと思っています。
    • 0

そういう人は自爆してしまうように思います。

• 0