プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のサイドブレーキを足踏み式にしたいのですが、オートバックスなどの修理屋でハンドブレーキから足踏み式に変える事ってできますか?
それと、できるならいくらくらいお金がかかるか教えてください(>_<)

A 回答 (6件)

同等の車種で 足踏み式サイドの車種が有れば 部品流用で 可能かもしれません



が カー用品店は、修理屋でも 改造や出も無く アクセサリーを売る店
改造部品も売ってますが 作業のレベルは期待できません

ディーラーでは、この手の改造は 受け付けませんねー
民間整備工場などへ 相談して見る ネットで調べ 実際に実行された記事などを プリントアウトし
整備士さんへ見せ 判断してもらいましょう。

誰も 加工した実績がない車種の場合 ワンオフ製作なので 手間暇かかります
特殊車両を扱う 障害者用車両製作会社や キャンピングカーを造るショップなどへ 相談ですねー

この手の改造は、あまりお勧めしません
2~3年我慢して乗れば 買い替えるのでは? 次買う車を フットPブレーキ仕様を選べば良いだけ
    • good
    • 1

第一かしてオートバックスとかはカー用品店なので、そう言った作業は出来ないと思いますが…、まずその車のデイーラーに行って改装出来るか聞く事が先決かと。

多分福祉車か障がい者向けの車を奨められるかも知れませんが
    • good
    • 1

はっきりしている事はオートバックスだけは無理です。



というより
大切な車であればオートバックスだけはやめておきましょうよ。

ちなみに
一般的な金額では無理ですよ。
    • good
    • 1

車のサイドブレーキを足踏み式にしたいとのことですが、結論から申し上げてかなり無理な話です。


自動車は道路運送車両法によってメーカーは国土交通省から認定を受けたうえで製造しております。つまりメーカーが新車を世に送り出すに当たって、メーカーは試作車両について各種の性能試験を行い、行政機関の検査をクリア―したものしか製造出来ません。したがって、基本的な部分について改造することは違法行為にあたり、もちろん車検は通りません。
どうしても足踏み式を希望するのならば、車を買い替える方が賢明だと思います。
    • good
    • 1

あなたの車のグレード違いなど、足踏み式が採用されてるのがあればできそうな気がしますが、そうでなければちょっと難しいでしょう。

何処でやってくれるかですが、チューンアップというわけでもないので
やってくれるところを探すのは難しいでしょうね。出入りしてる車屋さんにダメもとで聞いてみては?
本当にやりたければ最終的には自分でやるしかないでしょう。オートバックスでは100%無理ですね。

しかし、オートバックスって、ビッグネームなんですね。僕は何があってもオートバックスで車に何かしようとは思いませんけど。
    • good
    • 1

>オートバックスなどの修理屋でハンドブレーキから


>足踏み式に変える事ってできますか?

 オートバックスでは、無理でしょうね
修理屋は、個人経営が多いので 店舗によってですが
多分 面倒だから 多くのお店はやらないでしょう

 足踏み式のモノがあるので簡単ではないが
不可能ではありません 逆の器具もありますので・・・
http://www.cruiser.co.jp/cgi-bin/shop/album_2.cg …

ただし、改造の類になりますので改造以外にも
申請等面倒な事もありますので かなりの金額がかかるでしょうね

 福祉車輌を作っている会社に問い合わせをしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!