アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『けいおん!!』の平沢唯ちゃんは、
ふわふわ時間を演奏するときパワーコードでは弾いてないんですかね?


なんかアニメーション見てるとパワーコードではないようなきがして
ちょっと気になってしまいました。



わかるかた, どうか教えてください。

A 回答 (3件)

耳で聞いているとパワーコードの音がかなり強いですね。


リードギターパートを公式TAB譜どおりに弾くと(5人Ver)ちょっと雰囲気違います。
3年生の遅刻ライブのシーンで結構しっかり指描かれてますが
イントロのE A Bの進行でも手の形はほとんど変わらないんですよね。
たとえばハイコードのA(X56775)をしっかり押さえても
中指と小指を遊ばせて56弦だけ強い音出しても手の形は変わらないんですよ。
押さえるフレットはちゃんと描かれてるので問題は指を遊ばせて飛ばしてるかどうか。

ただ…… そうですね。
実際に放送音源やCD音源がどう作られていても……
音がどう聞こえようとも……

アニメは所詮架空のものです。
真相を知るのは本人のみ。中の人(豊崎さん)も監督も知らない実在しない彼女自身のみ。
だからこそ、その答えは貴方が彼女をどう思うかでいいと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりアニメなのでそこのところはわからないですよね!

色々勉強になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/11 15:00

実際引いてみるのと見ているのとでは


なんか違うような気がします
一度自分で引いて見比べてみてはどうです?
    • good
    • 0

いや、パワーコードじゃない?弾いてるっしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!