アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows2000のPCが欲しいです。
友達なのですが、windows2000のパソコンを探しています。
windows2000でしか、動かないソフトがあるらしくて。
日本橋で一緒に探したのですが、全然売ってません。

どこで、買えるでしょうか?
具体的に買える所をご教授してください。

A 回答 (7件)

http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/ma=2/s1=8/
ここで、OSをWindows2000とすればいろいろ見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
教えてくださったWindows2000中古販売のHPの商品は、実際に店舗行って現物も見れるみたいですので、
友達のニーズにあったものをお店の人と相談しながら、選べそうです。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 08:17

回答の中に「Windows2000で動くならXPでも問題なく動作する。

」という物がありますが、これは誤りなのであてになりません。
動作要件がWindows2000以上となっているならともかくWindows98、Windows2000で動作というソフトならXPでは全く使えません。
Windows2000搭載パソコンは中古ショップでないと手に入りません。
参考URLをご覧ください。
これ以外は検索サイトで 「Windows2000搭載パソコン」で検索すればぞろぞろ出てきます。

参考URL:http://pc246.com/?mode=grp&gid=38266
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
中古ショップでWindows2000搭載パソコンを探そうと思います。
参考URL、とても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 08:19

Windows2000搭載中古PCを購入しても長く使用するのは難しいと思いますので、Windows2000のインストールCD(正規版)をお持ちなら、Virtual Mancine ソフト(MicrosoftのVirtual PCまたは、VMwareのVMware Player、どちらもフリーでダウンロードできます。

)をインストールして、Virtual Machine上にWindows2000をインストールしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
パソコンのインストール等、よくわかっていないところがありますので、
今回は、現物でWindows2000搭載パソコンを買いたいと思っています。
現物が難しい場合、'Virtual Machine上にWindows2000をインストール'という方法を試してみます。

有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 08:22

大阪の日本橋はお近くですか?


中古PCを扱っているソフマップと言うPCショップへ行ってみることをお勧めします。
「中古PC販売」で検索すれば各地の取扱店が見付かりますのでお好みの店で探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
はい、日本橋のPCショップを何件か回りました。(が、Windows2000のPCはみつかりませんでした。)
ソフマップと言うPCショップですね、行ってみます。

有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 08:25

WINDOWS2000でしか動かないのではなく、そのソフトが発売された当時のOSがWINDOWS2000だったと言うことです。


つまり動作確認しているのがWINDOWS2000までで、XP以降は動作確認を行っていないので保証できませんと言うことです。
2000で動くソフトならほぼ問題なくXPでも動くはずです。
XPを入れてあるPCならいくらでもあるので、一度インストールして動作確認をしてみてください。
今時プリインストールOSが2000のPCなど買っても何もメリットはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
'XPのパソコンでは無理だったというようなことを友達が言っていました。
できれば、Window2000搭載されたPCをそのまま購入して、そのソフト専用PCに、と思っています。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 08:30

OS付の中古PCを探すか、中古のOS(2000)を探す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 08:31

現物を見なければ納得できない…という方には不向きかもしれませんが、webで探せます。


延長サポートが切れたので、在庫処分という形でかなりお安く提供されているみたいですが、足も速そうです。
一例
http://www.pc-hands.jp/osdesktop.htm
http://jinteidou.com/?mode=grp&gid=21880
http://www.gmo-toku.jp/%E3%80%90HDD+40GB%E3%80%9 …
オークションとなるとちょっと経験不足でアドバイスはできかねます。

---

ただ、そのソフトをWindows2000以降のOSで動かす方法を模索するのも一つの手だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
まずは、webで探してみます。
できれば、Window2000搭載されたPCをそのまま購入できれば、と思っています。
URA参考になります。有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!