アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体温が常に微熱状態です。朝の体温を測ると36.1~4℃ですが、起床後30分~1時間後以降は急激に上昇して36.7~9℃まで跳ね上がるのですが、HIVでしょうか?

ちなみに1か月前に生挿入をした翌日から、熱を測り続けましたらずっと今と同じ熱の変動です。
ちなみに病院に行き(生挿入をして1週間後)、血液検査をしてもらいましたが、全く異常はないと言われました。
(CPAが0.08など。但し、HIV検査は行っていないのでこちらはわかりません。)

クーラーをつけている夜に熱を計っても、熱が36.6℃~36.9℃をさまよっています。


セックスをする前はここ半年間、自分の体温を把握していなかったので自分の平熱がよくわかりません。

A 回答 (10件)

年齢は?


 20代だったらごくごく普通の体温です
    • good
    • 1

現代人の平熱は本当は低いらしいです。


人間も動物としては37℃付近が正しいので、
それに当てはめると現在の数値は正常です。


と、どうでもいい事を書きつつ…
私の平熱も通常36.1℃のはずなんですが、
お盆前から体温調節がおかしくなってエアコンで冷やさないと37℃を前後しています。
(30℃以下の環境に居ればちゃんと36.1℃になるのですが…)
猛暑による体調不良もないでしょうか?
    • good
    • 0

 水銀式体温計等では、37℃の所が赤くなっているために、勘違いされている方が大勢居られるのですが、37℃はヨーロッパ人種の健常者の平均的な体温であり、その事を表すために赤い表示になっているのです。


(体温計は、昔のヨーロッパで普及され始めたため)

 日本人はヨーロッパ人種よりも、平均的な体温は低いため、37℃以上に達すると、体温が異常に上昇したと考える方が大勢居りますが、人間の体温には個人差がありますから、37℃を境に平熱と発熱を区別する事は正しいとは言えません。
 私も、一時期、数年に渡って平熱が37度1分~2分になった事がありましたが、医者には「気にしなくて良い」と言われましたし、実際何ともありませんでした。
 ましてや、質問者様の体温は37℃にも達していないのですから、心配される必要は全くないと思います。
    • good
    • 0

 体温を測るだけではHIVかどうかは分かりません。


 体温はその時の体調や環境で0.5~1℃ぐらいはすぐに変化しますよ。
 私は骨折で入院をした時に毎日のように1日3回の検温をしましたが、入院中でも時間帯によって体温が違いましたよ。(約2ヵ月間の入院でした)
 どうしてもHIVが気になるのであれば検査をしてください。
    • good
    • 2

恒温動物の体温には日内リズムがあって朝起きる直前が一番低く日中の活動とともに次第に体温は上昇します。

朝の体温が低いことは当たり前ですし、上昇スピードは体質体調がみな違いますので個人差があってもおかしくはないでしょう。
質問者さんの平熱はもともと高目で正常だと思われます。36.6℃~36.9℃が正常ではなくなんらかの原因で発熱してるとなると、体になんらかの不具合を感じるはずです。例えば風邪で微熱が出ても体はなんとなくだるくなります。
つまり病的な体温であれば質問者さんにそれが分かるはずです。何か異変を感じ入られるでしょうか。
もし、体のだるさ、辛さなど不快感がなければその体温は病気による発熱ではなくなんの問題もありません。

この回答への補足

たまにですが一時的に、鼻水が出る・痰が絡む・眠気がある・下痢をする、ことがあります。

補足日時:2010/09/13 17:55
    • good
    • 1

 No.4のmasa-uです。

No.5の「補足」を読みました。
 なぜ質問で「鼻水が出る」「痰が絡む」「眠気がある」「下痢をする」という症状を書かなかったのか疑問ですし、「症状が出ているのに病院へ行かない」というのもおかしいように思います。
 ここで質問をするよりも「病院へ行こう」とは思わないのでしょうか。
 それに「症状があるから」といってHIVを心配するのもおかしいです。
 No.5の「補足」の症状は風邪でも起こりますよ。
 HIVにかかっているかどうかは検査をすれば分かることですから病院へ行って検査をしてください。

この回答への補足

発症後に1週間後に病院に行って、異常がないと言われました。
そしてその時まだ心配だったので血液検査をしてもらいました。
結果は、全く異常がないと言われました。
その熱の変動も特に気にする必要ないと言われました。
ただ、今も気になり続けているので質問しました。


>>「症状があるから」といってHIVを心配するのもおかしいです。

症状がHIVに近いので心配しています。
HIVになっておかしくない行為、生でセックスをしたので疑っています。

補足日時:2010/09/13 19:33
    • good
    • 2

 No.6の「補足」を読みました。


 病院で検査をして「異常なし」とでているのならHIVは関係なし。
 HIVを気にしすぎて神経質になって胃腸がおかしくなって下痢気味になったりしている可能性がある。
 そもそもHIVで症状が出ているのなら病状がどこまで進行しているか調べるために精密検査をしているはず。
 精密検査をしないということはHIVではないよ。
 それに検査をして「問題なし」と結果が出ているのにHIVを心配するということは「医者や検査機関を信頼していない」と言っているようなものだ。

 それに生でセックスをした相手はどういう関係なんだ?
 風俗関係なら定期的に検査をしているのでHIV患者はいないよ。
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
風俗でしました。
ただ激安系熟女ソープです。。。
ちなみに血液検査とはいっても、HIVの検査はしていません。
通常の血液検査をしただけです。また、前にも書きましたが、検査をしたのは行為日から一週間後にしましたので、全く精密ではない気がします。

補足日時:2010/09/13 21:14
    • good
    • 1

 No.7の「補足」を読んだが…「馬鹿につける薬は無い」という状況なのか…


 最初から状況を全部書けば回答が1回で済むのにどうしてここまで後付けで条件を書き込むんだ。
 検査をするならHIVの検査も含めて全部するようにすればウジウジと心配しなくていいんじゃないのか。
 今でも「鼻水が出る」「痰が絡む」「眠気がある」「下痢をする」という症状が出ているのなら再度病院へ行って精密検査を受けるべき。
 検査をする時に「激安系熟女ソープでコンドーム無しでセックスをした」と言えばHIVや性病など考えられる病気を含めた精密検査をするはずだ。

 「精密検査をしたらHIVではなく性病だった」というオチならこの質問は笑い話だ。
    • good
    • 2

⇒急激に上昇して36.7~9℃まで跳ね上がるのですが、HIVでしょうか?



質問者は平熱です。何をそんなに心配するのですか?
36.9有れば最も健康体であり,36。0とかは病弱です。
私の知人に36。9の人は病気一つしません。

★質問者は最も羨ましい数値を,★勘違いですよ。
    • good
    • 3

1週間くらいではHIVの症状も出ませんし、血液にも出ません、身長、年齢、体重がわからないと何ともいえませんが


体温が37度くらいは微熱とは言えませんよ。
体温調節は自律神経が深く関与します、ストレス、寝不足など要因はいろいろあります。
後は食事のバランスと糖尿病予備群の心配です、気になるようでしたら精密検査をおすすめします

血圧はいかがですか?とりあえず夜寝る前に水を沢山飲んで。朝も歯を磨いたらすく水を飲んでみてください。
血液が濃縮されて、血圧が上昇し発熱する事もありますね。

冗談ですが子供は体温が高いにです(笑い)

お大事に
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!