海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

デート代、食事代を割り勘っ、奢れないて言う男性は、私に魅力がないから払えないって意味なのでしょうか?
付き合ってるけど、デートは割り勘だという、私より年上の男性。

今まで、男性とデートしてて、割り勘ってないです。私より年下で20代の人でさえ奢ってもらってました。

私の給料は手取り7万で、1人暮らしなので、遊び代にまわすのはきついです。
彼は会社経営していて、かなり稼いでるみたいですが、バツイチで、養育費払ってるみたいです。

割り勘する男性とは付き合えません。
別れたいっていったら、そんな理由で別れるのは納得いかないっていわれました。

私の考えおかしいですか?

A 回答 (21件中1~10件)

私は貴方の意見に個人的に反対です。

また、奢らないのは彼の方針であって貴方に魅力が無いからではないでしょう、多分。ただ、貴方がそう思うので彼と別れるというのは貴方の勝手です。そうしたければはっきり彼にそういいいましょう。そして奢ってくれる彼を見つければいいのです。
    • good
    • 1

>私より年下で20代の人




貴方みたいな人なら30代で独身でも納得です^ー^;


ず~とえり好みしてればいい。
バブル時代は終わりました。現代は割勘の方が%が多いのをご存知で?
(大手ビールメーカーHP、社内調査参照)
    • good
    • 1

デートの時、彼女がかわいい、大事だと思う、そういった気持から自分の場合は払いたいと思って、払っています。



でも
>割り勘する男性とは付き合えません。
>別れたいっていったら、そんな理由で別れるのは納得いかないっていわれました。
これは違います。
自分は彼女を愛人として囲っているつもりはないし、自分が金づるとしてつきあってもらっているという感覚なら恋は一気に醒めます。

自分に金がないことを棚に上げ、男性を財布代わりとみるお高い人なら、こちらからサヨナラしたい。

考えがおかしいかと問われれば、そんな人はよくいるし、ある意味正直でもあるとも言えるので、おかしくはないでしょう。存在を否定はしませんが、自分は嫌です。こういう人もいます。
    • good
    • 1

俺は、ほぼ自分が払っていますが…



それは、その人の事情や考え方です。
年下でも、それなりの収入があれば払うだろうし、会社を経営していても、養育費は離婚する前の生活状況をある程度考慮されるので、余裕はないのかもしれません。

>割り勘する男性とは付き合えません。
という考えには釈然としないものがあります。
ということは、所詮その程度ということなのですか?
それぞれの収入に見合ったデートをすればいいのでは?

少なくとも、俺は彼女に
「あなたがいつも払ってくれる方付き合っている」
などと言われたことはないし、思われたこともない。
彼女に「割り勘にする人とじゃなきゃ付き合えない」などと言われたら、別れることを考えます。
    • good
    • 1

まあ、悪いことでも無いし、おかしいことでもないです。



しかし、あまりよろしくも無いかなと思います。

>デート代、食事代を割り勘っ、奢れないて言う男性は、私に魅力がないから払えないって意味なのでしょうか?

それは違うと思います、その人の主義によります。
おごってもらうのが当然と言うのは、現代の日本では常識ではありません。

遊びにお金が使えないなら、高い所は行かないようにとか色々工夫する方法はあると思います。
あなたは特にそういう工夫もなく「おごらないなら別れる」、相手はおかしいといいつつ「おごらない」。

そうなったら別れるしかないでしょう。別れたくないなら歩み寄るしかないです。

いずれにせよどちらかが正しくて、どちらかが間違ってるという問題ではありません。
相手が間違っていても、それに着いていく方が幸せかもしれませんし、
自分が間違っていても、それを信じていく方が幸せかもしれません。

基本的に恋愛は理屈が通用しないので、間違ってるかどうかと言うのはあまり意味がありません。

理想論から言えば別れればいいと思いますが、
それで幸せになるのかは分かりません。
    • good
    • 0

おかしくないと思います。



男性が、というよりも、お金がある方が払えばいいと思います。
二人とも無いなら、お金がかからない遊びをすればいいと思います。

そんなことも話せない(理解できない)人とは別れたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

はじまして。



>割り勘する男性とは付き合えません。

誰かに迷惑かけるんじゃなし、考え方なんだから
おかしいなんておもわないです。

ただ・・・

>別れたいっていったら、そんな理由で・・・
そりゃそうです。
ヘタですよ、断り方が。
もっとうまくお断りくださいな。
私なら
「給料は手取り7万で、1人暮らしなので、遊び代にまわすのはきついです。
だから、お金がかからない方法を考えます。」
くらいのこと言います。言っておきます。
そうして徹底的にタダで遊ぶプラン考えるなぁ

で、
割り勘する男性とは付き合えん、となったら、
金銭的に続かないので、とか、言っておけばいいじゃないですか・・・


もっとうまく立ち回る方法があるのに。。。もったいない。
    • good
    • 0

人それぞれだけど


俺は付き合い始めの数か月は、俺がほとんどもつ
半年以上になれば7:3~6:4位の割合で付き合ってましたね
今はそういう付き合いが多いような気がします。
最初っからきっちり割り勘の男=セコイか経済力が低い
ずうっと奢られるのが当然の女=今のご時世だとずうずうしい
って感じでどっちもどっちだと思います。

>彼は会社経営していて、かなり稼いでるみたいですが、
バツイチで養育費払ってるみたいです
何か胡散臭いし価値観合わないなら別れて、間違いなく
お金持ちので気前のいい彼氏探したらいいと思います
    • good
    • 1

お金持ってる人ほどケチですよ?私の知り合いにもいます。

アパート何軒も経営してるのに、スーパーの開店記念とかの粗品をもらい、何も買わずに帰ります。やはりデート代は男性が払うのが、暗黙の了解ではないでしょうか?あなたはおかしくないですよ?デートでお金のことで嫌な気持ちになるんだったら、最初からしたくないですよね?私は全部出してますよ。
    • good
    • 0

まあ嫌々ながら付き合っても時間の無駄ですし、別れたいと思うのなら(理由が何であれ)別れるしかないのではないでしょうか。


わかってもらえないのなら何か別の理由をつけて(言って)別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!