アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーンライトソナタ、19歳女です。今回はメルトモのことで相談したくて投稿しました。
あたしには、去年の12月から、メールフレンド作ろう!というサイトで知り合った、二つ年上のメルトモがいます。あたしは今、海外に留学中なので、連絡はパソコンのメールと、相手のケータイだけなので、ケータイ同士のメルトモのようにはメールできませんが、それでも2、3日に一回は連絡を取り合ってました。ところが今年の4月から彼が就職を始め、メールの数がかなり減ってしまったんです。メールでも、ずっと忙しいって言ってたし、仕事の内容もけっこうキツイみたいなんですが、相手はケータイなのに、普通に2週間とか返事が来なかったり・・・。そしてこのあいだ、とうとう1ヶ月以上メールが来なかったので、「もしかしてメール終了しちゃったかな??もしまだ続いてたら返事頂戴ね!仕事がんばって」というようなメールを相手のケータイに送りました。そしたらそれを送った二日後、「ごめん、仕事がとても忙しい。でもムーンライトのこと忘れてたなんてことはないから!」と返事でした。
最終告知に返事が来たということは、少なくともあたしとメール続ける気はあるってことですよね?でも全然メールの返事くれないし、返事が来ないのにこっちからメール送っても大丈夫でしょうか??でもこっちが出さないと終わってしまいそうで恐いです。半年以上メールを交換していて、一度も写真を交換したことも、電話したこともありません。それに、お互い、会うとか、そういうのを目的としてないので、彼はあたしの気持ちに気づいてません。告白するつもりもありません。
メールの返事が来てないのにこっちからまたメールを出すのはどうでしょうか?彼がうざがっている可能性もありますよね・・・あたしはただ彼とつながっていたいだけなんですけど・・・あたしってうざいですかね??

A 回答 (5件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

なんか下心なくいい感じでメールを楽しんでるんですよね
だったら貴方から送ることについてはまったく問題ないと思います。
うざかったらもうやめてるでしょ。
貴方が告白するつもりがないって言うのが本心なら何の問題もないけど、彼が忙しいとして
それが返事を求めるような文章だったら
多少は義務的メールになっちゃうでしょうね
でも一方的な「今日こんなことあったよ」って
いうようなのなら貴方は返事がこないプレッシャーにも悩まなくて良いしかれも「返さなきゃ」っていうプレッシャーに悩まなくていいと思う。
私は彼なら却ってメール欲しいって思うんです
「辛い中これでがんばれるぞ!」っていう
そういう支えてきなメールっていいと思うんです
返すひまはないけど、迷惑ではないそういう状態を
いい関係として作れたらナと思います
恋愛感情がわずかでもあるならやはり100めーるは
一見にしかずですからあったほうが良いけど
そうでないなら今の関係は結構いい状態かもしれません
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー!!ねてるくんさん、ファンなんですよぉ!他の方への回答をみて、いつも感心してます!!今回も的確なアドバイスありがとうございました!とっても励みになりましたよー!!
>私は彼なら却ってメール欲しいって思うんです
この一言で、がんばろう♪って思いました。本人に言われてるみたいで・・・★
もっと彼と仲良くなれるようにがんばります!

自分もmoonlightsonataさんと全く同じ趣旨でメールしている人が居ます。

その人とは純粋なメル友で、将来的に交際云々を目的とした付き合いではない為気楽なのもあり、なんだかんだ言って4年くらい続いています。当然写真も交換してませんし、会った事もありません。
そういうやり取りを期待している訳ですよね?
だったら、今は本当に忙しいだけなんだと思うんです。何しろ新入社員は色々覚えなくてはならない事も沢山あるし、新しい付き合いも出てくるし、失敗とかも沢山あるしで本当に彼は自分の事だけで手一杯なんでは?

それか、どうしてもそれが耐えられないのであれば、同じ趣旨でお付き合いして貰えるメル友を、彼とはまた別に募集すれば話は早い事だと思います。
そうすれば、彼だけの返事を待つ必要がないからです。
「彼でなくては駄目なの!」って事だったら、ここはやはり彼の状況を察して今は見守ってあげるべきでしょう。

こういうお付き合いを長く続けるコツがあるとしたら、「ある程度の暇つぶし(イイ意味で)が出来る相手」くらいに考えた方が、割と上手く行くのかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「ある程度の暇つぶし(イイ意味で)が出来る相手」くらいに考えられれば楽なんですけどねー。あんまり深く考えずに軽い気持ちでメールするようにしてみます。

自分もmoonlightsonataさんと全く同じ趣旨でメールしている人が居ます。

その人とは純粋なメル友で、将来的に交際云々を目的とした付き合いではない為気楽なのもあり、なんだかんだ言って4年くらい続いています。当然写真も交換してませんし、会った事もありません。
そういうやり取りを期待している訳ですよね?
だったら、今は本当に忙しいだけなんだと思うんです。何しろ新入社員は色々覚えなくてはならない事も沢山あるし、新しい付き合いも出てくるし、失敗とかも沢山あるしで本当に彼は自分の事だけで手一杯なんでは?

それか、どうしてもそれが耐えられないのであれば、同じ趣旨でお付き合いして貰えるメル友を、彼とはまた別に募集すれば話は早い事だと思います。
そうすれば、彼だけの返事を待つ必要がないからです。
「彼でなくては駄目なの!」って事だったら、ここはやはり彼の状況を察して今は見守ってあげるべきでしょう。

こういうお付き合いを長く続けるコツがあるとしたら、「ある程度の暇つぶし(イイ意味で)が出来る相手」くらいに考えた方が、割と上手く行くのかも知れませんよ。
    • 0

こんばんは、

ムーンライトソナタさんとは歳がうんと離れてるので、回答がちょっとハズれるかもしれませんけど。
一般的な解釈をすると彼の状況は「忙しい」の一語に尽きるのではありませんか?
就職して社会人としてやっていくのに精一杯なのでしょう。
こういう時期は時間的にも気持的にも他のことにかまけてる余裕は無いのが普通だと思います。それだけ真面目にちゃんと仕事に取り組んでるということでは?
ムーンライトソナタさんは学生さんですか?
自分が就職してなにもかも新しい環境で、良い評価を獲得しなければならない、と想像してみてください。
その緊張感、大変さ、想像できませんか?

>最終告知に返事が来たということは、
あなたのことを嫌いになった、とかではないでしょう。うざいって思ったら返信しないでしょう。
でも、特別好きでもない、これまでと同じなのだと思います。
特別好きならどんなに忙しくてもメールするでしょうし、それより電話番号聞くでしょう、普通。

彼の負担にならない内容のメール、送っていいのではないんですか? でも、返事期待しない方が気楽ですよ。「繋がっていたい」というのが彼からも返事欲しいってことだと、ややこしいですね。
それとね、パソコンからのメールを携帯で受けると全体が長くなるんです。改行の分、空白が増えて容量増えたりしますから。
短いメール、返事しやすいメール、ちょこっと読んで楽しいメール、とか工夫して、「応援してるよメール」とか「癒し系メール」を目指したらどうでしょうね。

あまり回答になってないかもしれないですけど、
社会人になった彼の状況を理解してあげて欲しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。質問の中でも言ったように、あたしは海外なので電話は時差の関係や電話代の問題などでどっちにしろ出来ません。
ケータイへのメールも、改行しないように、長くなりすぎないように工夫して送っています。
癒し系メール目指してがんばります!

彼は21歳で就職したばかりなんですよね。

職種にもよるのですが、新入社員って本当に忙しいものだと思います。
覚えることもたくさん、わからないことだらけでいっぱいいっぱい。
そんな中でメールをまめに返すことは大変だと思うのです。
でも、ムーンライトさんのメールに返事があって、それが
あなたを思いやってくれる内容だったんですよね。
だから今は彼のことを応援してあげることが大切なのでは??
たしかに彼に好意を持ってて、メールが待ち遠しい気持ち、すっごくわかりますよ☆
でも、自分の「メール欲しい!」って気持ちを相手に押し付けたら
きっと相手も申し訳なくて苦しくなっちゃう。
だから、返事を催促するようなメールじゃなくて
自分の近況報告がてらメールをしてみては??
自分を応援してくれてる人がいるっていうのは、とっても
心強いと思いますよ!

メールで恋愛してる人、応援しちゃいますよ!!

私もメールで知り合い、つきあって結婚した身なので(^^)
でも、メール恋愛も色々だから、思いつめたり
その事ばっかりで考えないで、まだ19歳と若いんだし
素敵な恋愛をたくさん楽しんでくださいね☆

がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、メール欲しい!って気持ちばっかり押し付けていては重いだけですよね・・・。そのことはわかっていたつもりでしたが、今までのメールには知らず知らずのうちにそれが出ていたのかもしれません。
今後は、重くならず、かつ励ませるようなそんなメールを送りたいです!
メールで知り合ってご結婚なんてすごいですね!