アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年でFA権を所得した内川や日本ハムの田中やアスレチックス入りは果たしたものも日本復帰の可能性もある岩村の話題になると何も信憑性がある情報がないのに巨人だからかただの憶測、妄想なのにいつものイメージからか「巨人が獲る」とかを抜かす人が多いですが、まだそんなことが有力の話(もちろん週刊誌や夕刊フジでも書かない事を)がないのにそればっかり言っている人はどう思いますか?さすがに今年酷い先発陣はオフの補強ポイントには入りますが、脇谷やエドガーがまずまずの成績を残しているのに被るポジションの選手は獲らないと思いますが。

A 回答 (4件)

田中or岩村がもし交渉可能ならば、巨人は迷わず獲りに行くべきでしょう。

脇谷とエドガーではセカンドを完全に任せられませんよ。むしろ興味なしの姿勢だったほうが驚きです。
まぁ仮に獲りに行かなかったとしたら、よっぽど中井大介の育成に自信を持ってるんだな、という意味になると思うので別にいいんですが。

内川にしても、別に獲りに行ってもいいんじゃないですか?
結局今年もファーストのレギュラーはいなかったわけだし。こちらも大田泰示や田中大二郎のメドが立ってるなら必要はないでしょうが。

巨人だろうがどこだろうが、弱点を補強するのは当たり前のことです。
脇谷・エドガーがいてもセカンドは野手陣最大の穴ですし、ファーストもその次に来る穴です。
そこを補強すべし、と唱える人を不自然とはまったく思いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

意外とここの皆さんは巨人の補強には批判的でない人が多いですね。

あのー…北海道日本ハム田中賢介選手のファンですが。

何も情報が無いうちからそういう事言われると、ファンとしてはかなりむかつきます。

そりゃあ巨人ファンとすりゃ来てもらえれば嬉しいんでしょう。
現在首位打者を狙う旬の選手ですから、欲しい気持ちはあるんでしょう。

しかし、逆にハム側としては戦力削がれる訳でして。
ファンとしては絶対に行って欲しくないんですよ。
だから、目の前でそんな事言おうもんなら全力で否定したいです。
頼むから今の時点でそんな移籍だ何だという根拠のない話をしないでくれと言いたいです。

補強したい気持ちは分かりますが、応援している選手がいなくなってしまうのを
悲しく思う他チームのファンがいるってことを考えて欲しいですね。

質問に対するまともな回答になっていなくて申し訳ないのですが
1つのファン心理として受け止めていただけると光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

僕は特には補強はしてほしくはないですけど。いい気がしないファンの方の気持ちは十分分かりますよ。

今の巨人は

セカンドとサードが固定されません
(小笠原は出きればファーストで使いたい)

田中をとれば
エドガー・脇谷をサードで使えば今と起用法はあまり変わりません

内川を取るならサードは小笠原になるでしょう

センターライン固めたいなら田中でしょうね
(前から噂がありますから・・・リトル松井を獲得の噂も絶えませんが)
内川・田中両方はないと思います

ただ内川を取りそうなチームがロッテ・西武位しか思いつきません

岩隈がメジャーいけばポスティングで4~50億入るので
楽天も可能性はあるかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

小笠原は守備範囲が狭くなっていますからファーストに固定したいですね(それだとサードになるのでまた長距離砲を獲ることになっちゃいますし)

>そればっかり言っている人はどう思いますか?

さすがにそればかり言っていたらどうかしているんじゃないかと思います。
が、可能性について語っているのなら「あるかもしれんな」と思います。
エドガーのセカンド守備は不安がありますし、脇谷が現在のような調子を来年も維持できるかだうか怪しいですし。

もしかして田中とって脇谷+αで先発投手獲る、なんて可能性も無いじゃない、みたいなことも考えたりします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。