プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の友達を好きになってしまいました。
元彼とは1ヶ月前にふられたんですが、その前後から彼の友達に相談に乗ってもらっているうちに、仲良くなりました。
彼と別れてしまった今でも、ちょくちょく遊んだり、一緒に飲みに行ったりしています。
周りの友達にもこの事を言えず、隠れて会っているような感じです。
気になりだして、恋愛対象として元彼の友達を見た時、好きになってはいけないっと分かれば分かるほどに好きになっている私がいるのです。
どうしたらいいですか?
元彼の友達とはもう会わない方がいいのですか?
今さら諦めきれない私がいるんです・・・・

A 回答 (10件)

こんにちわ!taitoさんはなにか後ろめたいことでもあるんですか?別に元彼の友達だっていいじゃないですか。

会う事をやめたほうがいいとか考えないで大丈夫だと思います!自分から元彼をふってって言う話だったらちょっと事情は変わるけどフラレタ立場でしょう?だったら元気に元彼の友達と付合いましょうよ!楽しく前向きに!その友達はあなたの事どう思ってるのかしら?自分が後悔しない様に自分の気持ちに素直になり楽しく過ごしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答、ありがとうございます!
後ろめたい事なんてありませんが、元彼に悪いかな~っと考えてしまうのです。
つい昨日の話になるのですが、元彼とは今までの精算という形で連絡をしていました。
元彼に貸していたモノや、借りていたモノをいつ返すとかです。
そんな会話の中、「俺の友達に手を出すな!」みたいな事を遠回しで言われたのです。
元彼は、元彼の友達との連絡を取り合っている事を知っているのかどうかは知りませんが、そんな事を言われて驚いたのは、言うまでもないですよね。
こんな風になっている事を、元彼に知られたら、正直言って怖いです。
私にひどい事をしてきそうだし、元彼の友達との仲がうまく行かなくなってしまうのも、私のせいで悪いのかも知れないと思ってしまいます。

前向きには考えていくつもりですが、自分の存在で、元彼と元彼の友達の仲が崩れてしまうのは怖いです。

お礼日時:2001/04/10 01:03

こんにちは。

taitoさんは元彼の友達を好きになるうえで、誰に遠慮をしているのですか?元彼?元彼の友達?それとも自分??
こそこそすることで何を隠しているのでしょう?隠す必要はあるのでしょうか?
もっと今の恋にどうどうとしてください。
今の好きな人とは隠れて会わなくてもいいのです!
元彼は元彼、今の好きな人は好きな人!でいいのです。
もっと彼をすきになった事に自身をもってください!
あなたは恋愛中です。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛したくても、自分が元彼の立場だったら・・・とか、元彼の友達の立場だったらとか、色々考えてしまうと、行動できないんですよね~

お礼日時:2001/04/10 01:05

いいじゃん。


なんかいけないのん?

いけないというよりばつ悪いって感じじゃないかな?
それは判るさぁ
でも、そういう事っていつか判ることよん
別にいけなかないのに悪いことしてるみたいに
こそこそしてたら逆に周りの友達に
変に思われちゃうかもよん
カッコ悪くてもいいじゃん
逆に元彼にはあたしはもう好きな人できちゃったもんね~
って堂々とラブラブを見せ付けちゃいましょう
遠慮なんて要らないさぁ

いけないと思う気持ちが少しばかり彼を実際以上に
イケメンに見せてるかも(苦笑)
でも、きっかけなんてそんなものさぁ
又人を好きになれたなんて素敵なことじゃん
堂々と恋してね♪

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼の事、今は元彼の友達のお陰ですっかり吹っ切れています。
顔の好みとしては、元彼の方が全然かっこいいのです。
元彼の友達は、見た目も格好も、どう見てもズボラ・・・
恋愛対象にはほど遠い人でした。
でも、元彼の事で相談していく中で、元彼とよりを戻そうとして親身になって相談に乗ってくれました。
本当だったら、元彼の味方をするのは当然なのに、私の見方になってくれ、とても心強かったんです。

元彼の周りの友達が、私の事を避難しそうで怖いんです。
元彼の友達の事もそうです。
非難されたら・・・味方がいなくなってしまわないですか???

お礼日時:2001/04/10 01:14

49日(しじゅうくにち)みたいなものですね。


私経験者です。つきあってなんも悪い事無いです。
でもどうしても彼と、元彼の友だち関係が気になって
仕方がないなら彼に相談してみましょう。しばらくは
大人しくしていようって。
「なぜそんなことしないといけないの!」って彼が
言うなら、しっかり彼にまもってもらいましょう。
「そうだね」っていわれれば49日くらいは大人しく。
こそこそする必要なんてホントはないんですよ。
でもどうしても気になるのならそうしてみては?

だって好きになったものしかたないじゃん!!
    • good
    • 1

自分の周りでアクションを起すんだから


揉める事はしょうがないことよん

恋愛はいつでも1:1さぁ
一番大切なのは彼といいお付き合いをすることよん
誰かが味方してくれるから上手くいくってもんじゃないの
周りの人はとやかく言うことは出来ても
変わりにお付き合いすることは出来ないんだからね
恋愛はふたりでするもの
それ以上でもそれ以下でもないよん
うわさや中傷はそれだけのもので真実じゃない
一時的に味方がなくなることはしょうがないこと
でも、卑怯な恋愛してるわけじゃないんだから
判ってくれる人はそのうち判ってくれるんじゃないかな

こびることなくでも、開き直ることもなく
堂々と好きって気持ちに正直にね♪応援してるよん

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

質問を読ませていただきました。


私も経験者なので、回答させてもらいました。
今私が付き合っている人は、元彼の友達です。

高校のときに2年付き合ってた人がいて、別れてから2年後、
たまたま家の近くのコンビニで久しぶりにその友達に会って、
それがきっかけで付き合うようになりました。

お互い、元彼の事はあまり気にしてなかったと思います。
元彼がいなかったら、今付き合ってる彼とも出会わなかったと思うので、
逆に、感謝してます。

元彼も、私と彼が付き合っていることも知っています。
「いいやつだよ」と言われました。

taitoさんも、そのお友達を大切にして、よいお付き合いができるといいですね。
    • good
    • 0

ちゃんと清算したんやったら、あなたは相手に気を使う必要はないでしょう。


しかもよく読んだら「ふられた」わけですよね!?
なおさらええやん別に!て感じです。
かく言うワタクシの今のパートナーは元彼の友達ですよ?
最初は罪悪感も感じました。
私から別れを切り出したし、別れてすぐやったし。
しゃーから、お互いの気持ちがわかってからも、しばらくは「付き合う」て形をとられへんかった。
そして仲間にも報告できひんかった。
「ひどい」ていわれるような気がしたから。
でも、それは関係ないんですよ。
自分たちが選んだ道を、堂々と歩く事に、誰がなんと言おうといいじゃないですか。
間違った事をしているわけじゃない。
別れる前からなんやかんやあったわけでもないじゃないですか。
好きになったらあかん相手なんていてませんよ。
一番大事にしたい相手と、気持ちを優先させて行動すれば、
誠意を持って生きていれば、時間がたてば周りも納得するもんです。
私たちは「みずくさい!」て言われました。
でもそれだけ。
もと彼にも素敵な彼女ができたし、
今はぜんぜんいい関係です。
もともと仲間やし。
後ろめたい気持ちで会ったりするくらいなら、
むしろ二人の気持ちを確認してしまって、
二人で頑張っていった方が心強いしええと思う。
私も「隠れて」という気持ちがあって、それがいややから、「なるべく早く皆に言おうな?」て言ってました。
一人で考えてたら、きっと得体のしれない罪悪感で、彼の気持ちも、私の気持ちも台無しにしていたと思う。
今できること、今したいことから、少しずつしたらいいんじゃないかな?
我慢して、誰かが幸せになるわけでもない。
それやったら、少し傷つけても、後で「でも今思えばよかったのかも」て、
思ってもらえるくらい幸せになりましょうよ!
われわれは今や2人一組で役に立つコンビとして重宝されてますよ(笑)
がんばれ!まずは彼に気持ちを伝えてみましょう!
一番の味方になってくれると思います!
    • good
    • 1

好きになったんなら仕方ないじゃないですか。


前の彼との関係はもう切れているんですし・・・。
向こうにとやかく言われる筋合いも、言う権利もないと思う。

その前に、その元彼の友達とは今「付き合ってる」んですか?
ただ遊ぶだけ?向こうに恋愛感情は?

ただこの事は友達には言った方が良いですよ。
本当の友達ならあなたの気持ちをちゃんと分かってくれると思う。
もしそれで「ひどい」「最低」とか言ってくるような人なら本当の友達じゃないと思う。

本当に好きになったんなら仕方ないと思う。
だって「元彼の友達だから」とかいう理由で諦められるんなら所詮、その程度って事になるじゃん。
好きになった人がたまたま「元彼の友達」だっただけじゃん。
そんなに深く考える必要ないって☆
    • good
    • 0

こんにちは、mihoです。

私も経験者です。今の彼は元彼の友達。あるときこっちから別れて、1ヵ月後に今の彼と付き合い始めました。
付き合い始めは、やっぱり少し問題になりました。。。でも、今でも彼との付き合いは続いてるし、元彼とも友達です。taitoさんの場合でも、元彼には「ふられた」みたいだし、諦める必要はゼッタイにないと思います。
ただ、私の場合、元彼の友達に「おんな」としてみてもらえる自信がなかったし、友達として一生続けたいと思ったので、自分でアプローチはしませんでした。やっぱり、元彼に悪い気がしたのもあったと思うし、自分自身、あまり「元彼の友達」をスキになったことを、信じたくなかったのもあったと思います。
あと、周りのひとには、ウワサされてたと思います。今でも3人で話とかよくするのですが、「よく一緒にいられるね」と言う人もいました。元彼は、「奪われたと周りに思われるのがやだ」と言ってました。

なんだかまとまりのない回答ですが、諦めることはないです!でも、ちょっと慎重に行動するべきだと思うんです。確かに、元彼とはきまずくなるかもしれないし、すぐには理解してくれない友達もいると思います。だけど、自分の中でその恋がホンモノなら、いつかはゼッタイにみんな分かってくれるよ。ホンモノであることを証明するためにも、貫くべきです。そんな、元彼とか周りの目を気にして、ほんとに好きな人を手放すなんて、もったいない。ほんとに好きな人なんて、そんなに出会えるもんじゃありません。がんばって!!
    • good
    • 5

好きになってはいけないということは無いと思います。

単純にあなたは彼が好きで彼だって少なくともあなたに好意を持っているからコソコソしてまで会っているんでしょ?結局最後は二人の気持ちだと思います。もちろん前彼や友達の関係もあるから大変かもしれないけど。まずその彼と話す事です、そうしなきゃなにもはじまりません! 後悔することなかれ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!