プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーでの表内部の余白設定について
現在、ホームぺービルダー14を使ってホームページの作成をしています。表を用いたレイアウトにしているのですが、表内部の余白を設定する段階で、上手く設定できずに困っています。
ホームページビルダーでページや表の余白を設定するには、スタイルシートでパディングとマージンを0にするという情報を参考にして、ページとテーブル(表)の余白設定はできているのですが、セル(表内部)の余白設定がどうもうまくいきません…。スタイルシートでは、BODY、TABLE、TD、いずれも4方向余白ゼロに設定しており、ビルダーのプレデュー画面でもそれらの設定がちゃんと反映されています。
しかし、FireFoxやIEなどのブラウザで閲覧すると、なぜか表内部だけ余白が出てしまっています。
表内部の最上部に置いているのがFLASH素材であるため、当初はそれが原因だと考えていたのですが、試しに素材の上にテキストを入れてみたところ、やはりビルダーでは余白ゼロ(パディング、マージン0%)が反映されているにも関わらず、ブラウザでは表内部の上部に余白がでていました。尚、表内部の左右の余白は、ちゃんとゼロになっていました。
皆様のお力添えを宜しくお願い申し上げます。

「ホームページビルダーでの表内部の余白設定」の質問画像

A 回答 (1件)

今回のケースで当てあはまるかわかりませんが

ホームページビルダーで余白が開いてしまう時
該当の部分にカーソルを置き
HTMLソースに切り替えて

が入っていませんでしょうか。
入っているようであれば削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!該当箇所に というタブは入っていました。早速削除してみましたが、どうやら改善されていないようです…;;