アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ☆
私の好きな人(彼女がいます)の事なんですが、最近なんだか私に対してすごく意地悪なんです。

具体的にどう意地悪かというと、この間ふたりで歩いている時に彼がちょっとジュースを買いに行った隙に私が知らない男の人にナンパ(キャッチかも)されたのですが、私がナンパされてるのを遠くから見て楽しんで?いたみたいなんです。
しばらくしてから助けてはくれたのですが、「なんではやく助けてくれなかったの?」って聞くと、「いや、piyoraがどうかわすか観察してた(笑)」とかニコニコ楽しそうに言うんです。

あと、仕事中、私が苦手な事を他の人に説明している時、後ろでニコニコして見ています。
私がしどろもどろで説明しているのが楽しいみたいです。
結局は助けてくれるのですが、まず私のしどろもどろを見学したいみたいです。

とにかく、私が困っている様子が見たくてたまらないみたいで、私が困るようにしかけてきます。
彼は悪気は無いようですが私は「どうして助けてくれないの~(;_;)」って泣きそうになっちゃいます。

男の人がこんなふうに意地悪になる時ってどういう時なんですか?
男の人にこんなに意地悪された事が無いのでどう対応していいかわからなくっていつもおろおろしてしまうんです・゜゜・(×_×)・゜゜・。

以前はこんなこと無かったんです。
ものすごく優しくて、私が困る前に手を差し伸べてくれるような人でした。
なんで急に意地悪になっちゃったんだろう!??
謎です~~~・゜゜・(×_×)・゜゜・。

A 回答 (8件)

piyoraさん、こんばんは。


気になる彼(彼女あり)が、最近なんだか、意地悪なんですね。

彼女がいる彼、と聞いて、はっと思いました。
以前、ずっと前に回答させていただいたことがあるんですが、
そのときに、「セカンドじゃいやです!」って言ってくれていましたよね?
それで、今回のご質問を見て、「彼女がいる彼・・」を見て、
ああ、piyoraさん、彼をまだ吹っ切れていないんだ・・って心配になりました。

それで、前のご質問を見ていなかったので、見てきました。
とてもとても、辛い思い、苦しい思いを乗り越えてきたんですね・・・

そして、
>大丈夫、私ちゃんとわかってます。
前はわからなくってぐちゃぐちゃ悩んだり色々あったりしたのですが、もう大丈夫です!!
前は「この人は絶対大丈夫」と思ってたけど、彼も男だってわかったんで、彼が彼女と別れないうちは絶対彼と二人で会う事はしませんし、隙も見せません!

これ読んで、安心した~~!!心の底から!
そうか、piyoraさん、頑張っているんだね。
ぎりぎりのところで、踏ん張って、頑張っているんですね!!

>男の人がこんなふうに意地悪になる時ってどういう時なんですか?

さて、今回のご質問ですが、ずばり、好きな女の子には、ちょっかい出したい、
という気持ちなんだと思いますよ。
小学校の頃とか、男の子は、気になる女の子に限って
わざといたずらしたり、スカートめくったりしていましたよね?
そういう感じかな、と思いました。

>以前はこんなこと無かったんです。
ものすごく優しくて、私が困る前に手を差し伸べてくれるような人でした。
なんで急に意地悪になっちゃったんだろう!??

それは、以前は、piyoraさんの気持ちを知っていたし
自分がいわば、優位に立っていたからだと思います。
恋愛って、やっぱり、どこか力関係なんですよね。
相手に対する気持ちの大きいほうが、負けちゃう、みたいな。
勝ち負けじゃないんだけど。
そういう点で、彼は優位に立っていた。

だけど、最近、piyoraさん、頑張って、彼女と別れてくれないんだったら
二人で会わないとか、いっぱい努力しているよね!

>でもやっぱり好きなんです。
だから自分の気持ちに無理をしないよう、自然体でいられたらって思っています。
でも今回みたいに急に態度を変えられると正直うろたえてしまって・・・・(×_×)

こうやって、自分の気持ちを大事にしながらも、頑張って耐えている。
それに、彼も気付いているからこそ、
こうやって、いつもと違う行動に出て、piyoraさんを試そうとしているんじゃないかな。
試すって、言葉は悪いかも知れないけど、彼も以前と違うpiyoraさんを見て
少々焦りはあるんだと思います。

誰か見ても、彼女もちの彼氏はしんどい、と思います。
別れたほうがいい、というのは簡単です。
だけど、頭がいくら「そうだな、別れたほうがいいや」って納得しても
心が納得しない限りは、別れることはできない・・・そうですよね?

それなら、正攻法で行け!と、そう思います。
正攻法とは、今piyoraさんが頑張っている方法です。
「彼女と別れてくれないんなら、これ以上進展はさせない」
という気構えです。これだけは、崩したらいけません。

>私このあいだ思いっきり怒っちゃった・・。
ほっぺを思い切りふくらませて「なんでそうやって意地悪ばっかり言うの??」と、涙まじりで怒ってしまいました・・。
可愛くなかったですね。気をつけよう・・(;_;)

あと一つ。
これは、充分カワイイと思いますよ!(笑)
彼も、piyoraさんが、こんなに純粋でかわいい女の子だから
ついつい、からかいたくなっちゃうんだろうな~。

piyoraさん、自分らしく、そして、自分を大事にしてくださいね!!
この恋、辛くなったら、いつでもやめちゃっていいんだよ。
それくらいの気持ちで!!

どうすれば、piyoraさんが幸せになれるのか。
一つ一つ、自分自身で答えを見つけていって欲しいです。
幸せに向かって、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ☆
fushigichanさん有難うございます。
前の質問も読んでくれたんですね。

アドバイスを読んで、嬉しくって涙が出てしまいました。
彼のことでいっぱい悩んだり泣いたりわめいたりしたけどどうしてもどうしても彼のこと嫌いになれなかったんです。
嫌いになる事も忘れる事もできないなら、もうしょうがないって開き直ったんです。
幸か不幸か彼には嫌われていないみたい・・・彼がどういうつもりかわからないけど、下心上等、それなら私は鉄壁の守りを崩さないって決めたんです。
それで離れて行くようならそれまでだったって諦めもつくし。

彼が彼女とも私ともなあなあに付き合うような人だったらもっと早くに諦めもついたと思います。
彼はちょっと魔がさした事はあったけど、もてるのに浮気もしないし仕事もできるし誰にでも分け隔てなく優しい(ちょっと意地悪だけど)努力の人です。
ちょっと変わってるけど(笑)。
この人を好きでよかったあっていつも思うんです。

>この恋、辛くなったら、いつでもやめちゃっていいんだよ

うん。そう言ってもらえるととっても楽な気持ちになります。
私もそのくらいの気持ちでいようと思ってます。
ここまで気持ちを持ってくるのに、自分ではすごくがんばったんです。
他の人にしたらそれでも甘いって思われるかもしれないけど・・・こういう気持ちになったことってはじめてなんです。
こんなに好きになれる人に出会えてあたしは幸せ者だなぁ・・・って思います。

でももっとがんばるんです。
fushigichanさんみたいに物腰が柔らかくて人の気持ちを察することのできる素敵な女性目指します!!
素敵なアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/05 00:40

ご機嫌いかがですか?neterukunです



あまり他の方の意見を批判する書き方はしたくないんですが、
ちょっと待ってください!
私このシチュエーションどう考えても
「可愛いから女の子をいじめる」
そんな次元には感じられません!!
だってこれって度がすぎていませんか?
ナンパ(キャッチ)されてそのまま連れていかれたらどうするんでしょうか?好きな人の困ってる様子を見たいなんて絶対に思えないし、
彼の行動は度がすぎます。
おまえ、ええかげんにしとけ!ってわたしなら
どつきにいきそうです。
普通は好きな女の子がどうのなんてそんなの子供の次元ですよ.いい年こいた大人がですよ
しかも好きな人が好きでもない男に連れ去られようとしてるのをじっと見てる・・
こんなシチュエーション絶対ありえない!

なぜこんなアコギなことができるか
piyoraさん、貴方はやさしい、でも
その優しさにも一定の厳しさを持たなきゃダメだ
今の貴方は優しいんじゃない
「甘い」んです。
貴方が彼のやさしさというところは
彼女あってできる部分もあるでしょう
もうココは目を覚まさなきゃ
いつになったらリセットできるんですか
キツイ回答になってすみません!
⌒(*^∇゜)vこんな顔のあなたに心から戻ろうよ
それがリセットなんですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪のほうって怖いキャッチの人が多いんですか?
私の住んでるところではキャッチの人に連れ去られる・・・なんてことはまずありえないです(笑)。
私のほうが強いくらいです。
それに私の書き方が悪かったかもしれないけど、彼はしばらくは見てましたけど最終的には三メートルルールを破って私の肩をしっかり抱いて助けてくれました。
なんだか私のせいで彼がすごく非道な人間に思われてしまったみたいで、悲しくなってしまいました。
普段の彼は勇気のある優しい人なんです。
ただちょっと意地悪なだけなんです。
あんまり悪く言わないであげてください・・。
それに私は優しくなんてないし、パソコンやゲームソフトのように簡単にリセットなんてできません。
世の中ねてるくんさんみたいに完璧な人ばかりだといいですね。

お礼日時:2003/08/05 00:46

Smile Again !!neterukunです



キツイかもしれませんが邪魔だからです。
彼女がいて貴方と仲良しでいることは
「李下に冠を正す」行為です。
ですから彼は良いように言えばけじめをつけようとしている、悪く言えば非常識です
ですからココはもうそういう感情捨てたほうが良いし
貴方は貴方でリセットかけないと続くよ。

>この間ふたりで歩いている時に彼がちょっとジュースを買いに行った隙に私が知らない男の人にナンパ(キャッチかも)されたのですが、私がナンパされてるのを遠くから見て楽しんで?いたみたいなんです。<
こんなの人として許せないですね。何考えてるんですか。
あともなんとなく人道てきにコイツはちょっと友達になりたくないタイプだなって感じです。
私は貴方のことを好きだとはこの文章からはまったく感じられませんでした。
「本性みせたか!」って感じすらしました。
もういつまでもかかわってないでネクスト行きましょ。
先に言っときますが彼は貴方がキャッチされてるのをそばで見てても彼女がされてたらたぶん助けに良くと思います
それくらいの温度差がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ~☆
回答ありがとうございます。

邪魔かぁ・・そうかもしれませんね。
でもやっぱり私は彼が好きなので自然体で行こうと決めました。
どうがんばっても嫌いになれそうもないので(笑)。
あ、ねてるくんさんは前の質問見てるからきっと心配してくれてるんですよね。ありがとうございます!!

でも私強くなったんです。
彼の事もあれは魔がさしたんだと思うし、もう許してあげるんです。
考えてみたら私は彼に甘い言葉をささやかれたワケでも誘惑されたワケでも騙されたわけでもないんです。
私の好き好きオーラを見たら遊んでポイッてする事も簡単だったでしょうに。
やっぱり、彼は信用できる人だなぁ、彼のこと好きになってよかったあって思います。

でもやっぱり好きな人のこと気になっちゃう乙女心?なんです(笑)。
もっと精進せねば。がんばりますっ☆

お礼日時:2003/08/04 22:23

こんにちは。



>男の人がこんなふうに意地悪になる時ってどういう時なんですか?

子供の時って「好きな子ほど苛めたくなる男の子」っていませんでしたか?
そんな感じかなって思いました。
他の方の御礼など見て何か「可愛らしい方。頼りなげで守ってあげたくなるような」という印象を受けました。
そういう雰囲気が出てるからつい意地悪しちゃうんじゃないでしょうか。
>「どうして助けてくれないの~(;_;)」って泣きそうになっちゃいます。
それがまた可愛く感じるんじゃないでしょうか。

『彼ってあなたの事きっと好きなんだよ!微笑ましいね~』と言いたい所なんですが、彼に彼女がいるのなら「妹あるいは娘(父性本能で)のように可愛がってる」のか「下心がある」のか解りませんからお勧めはできないのですが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ~☆
回答ありがとうございます。

>好きな子ほど苛めたくなる男の子
いましたねえ~小学生くらいまでは(笑)。
彼もいい大人なのでそれは無いだろうと思ってたけどそういうのって大人になってもあるのかな??

>他の方の御礼など見て何か「可愛らしい方。頼りなげで守ってあげたくなるような」という印象を受けました

わーーそれは誤解です~~~!!
どっちかって言うとただの乱暴者です。
もっとエレガントでステキなレディーになれるようお勉強中なんですよ。
でも嬉しいです。ありがとうございます☆

>妹あるいは娘(父性本能で)のように可愛がってる」のか「下心がある」のか解りませんからお勧めはできないのですが・

大丈夫、私ちゃんとわかってます。
前はわからなくってぐちゃぐちゃ悩んだり色々あったりしたのですが、もう大丈夫です!!
前は「この人は絶対大丈夫」と思ってたけど、彼も男だってわかったんで、彼が彼女と別れないうちは絶対彼と二人で会う事はしませんし、隙も見せません!

でもやっぱり好きなんです。
だから自分の気持ちに無理をしないよう、自然体でいられたらって思っています。
でも今回みたいに急に態度を変えられると正直うろたえてしまって・・・・(×_×)
私もまだまだですねっ。がんばります、ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/04 22:14

#3です。


1.じゃないのは確実だから安心して(笑)

>2.はたぶん無いかもです。
>だって私の事好きなら彼女と別れてくれるはずだもん。
男はそうではないのですよ。
というよりpiyoraさんはそんなにコロコロ変わる男の人どう思います?

>可能性としては3.かなあ・・・
piyoraさん自分で分かってるじゃない(笑)
今はね、2.と3.の中間だよ。

 仕事onlyの付き合いのつもりならキッチリフォローすると思う。
仕事上の意地悪(という訳ではない)を、私的な会話の中でフォローできる相手だと思うからでは?
仕事onlyだったら、事後との上での誤解を招く行為はしません。

・・・・で、水を差すと、まだ彼女が居るのですから、
相手のペースに飲まれないように!
男をコントロールできないと、先々で困りますよ。
(下僕にするという意味ではなく、
 男を立てつつ、コントロールする)

>以前はこんなこと無かったんです。
>ものすごく優しくて、私が困る前に手を差し
>伸べてくれるような人でした。
>なんで急に意地悪になっちゃったんだろう!??
>謎です~~~・゜゜・(×_×)・゜゜・。
 ナゾでも何でもないよ(笑)
対人関係に変化(進展カナ?)があっただけの事。
良い方にね。
そのことは自分でも分かっているハズでしょ?

 このまま観賞用のオモチャ(笑)の状況で進むのがイヤなら、
切磋琢磨しましょネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ~☆
denshaさんまたまたありがとうございます!

>今はね、2.と3.の中間だよ。
そっかぁ~そうなんですね~。
急に意地悪になったから他に何か意図があるのかな??なんて思ってしまいました。
でも今日も私が残業して、慣れない仕事の勉強をしていたら、自分の仕事には直接関係無いのにタイムカードを押してからずっと今まで付き合って見てくれたんです。
そういうところは以前と変わらず優しいのですが、問題の出し方は明らかに意地悪でした(笑)。

>・・・・で、水を差すと、まだ彼女が居るのですから、
相手のペースに飲まれないように!

はい。わかってます!
長くなると思って説明していませんが、実は以前彼と色々あって、今は私が彼を近づけていない状態なんです。
「メール・電話・三メートル以内に接近禁止」令を出しています(笑)。

彼は忠実に守ってくれているんですよ。
「せめて一メートル以内にしてくれないかな・・・」とは言ってましたけど。

「男をコントロール」なんてかっこいいです!!
憧れちゃいます。今の私にはどうしていいのかさっぱりわかりませんが、これから切磋琢磨してイイ女になるんです!
オモチャで終わらないよう、がんばりますネ。
えいえいおーです☆

お礼日時:2003/08/04 22:03

分析します(笑)


可能性として

1.piyoraさんをとてつもなく嫌っている。

2.(良い意味で)気になる存在
 =ほぼ好きと同意

3.後輩と言うより妹の様にものすごくかわいいと思っている

1.だったら、「ニコニコ」はしないでしょうが・・・

 かわいくても好きでも、「手取り足取りいつも一緒に」
とはいかないでしょう?
見守りつつ助けを求められたら助けるのが男だと思います。
「かわいい子には旅をさせろ」です。
自分の目が届く範囲でフォローできる範囲だったら
ドンドン苦労にぶつかっいってて欲しいのだと思います。
親心にも近いモノがあるかも・・・・
(娘の様に思っているという事ではなく、愛らしいの意味)

>以前はこんなこと無かったんです
piyoraさんが成長していると思っているからでは?
逆に、頼らなくても大丈夫にならないとイケマセン。
そうしたら、もっと成長した大人の女性になりますよ。
piyoraさんは、ダイヤの原石だと思っているのかもしれません。
 ただし、女としてなのか? 仕事上でなのか?・・・
彼に好かれる為ではなく、自分を磨くために切磋琢磨してください。
ソレが彼の願いでもあると思います。
良い関係を続けたいなら、自分の足で歩けるようになりましょう。
成長しないpiyoraさんだとガッカリしますよ。キット。

PS かわいさ余って、
   チョットもてあそばれているかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
回答ありがとうございます。

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 1.・・・・じゃありませんように・・・。
たぶん違うと思うんですけど、自信ありません・・たぶん違うと思いますーー(;_;)

2.はたぶん無いかもです。
だって私の事好きなら彼女と別れてくれるはずだもん。

可能性としては3.かなあ・・・
あ、書いていませんでしたが、私と彼は違う会社なんです。
ただ会社同士の付き合いがあって、よく一緒に仕事をする事はあるんです。
だから彼が私に仕事を教える事はほとんど無いんです(でも教えてくれるんですけどね)。
でもやっぱり誰かを頼りにしなくってもできるようにならなきゃいけませんよねー。
そんな自立したステキな女性になりたいです!!
がんばります☆

でも彼が私の成長を願っているような節は見当たらないのですが・・・仕事以外でも意地悪されるので・・(揚げ足取りとか・・)。

やっぱり
>もてあそばれているかも(笑)
なのでしょうか(;_;)

お礼日時:2003/08/04 02:15

決まってるじゃないですかぁ(^.^)


好きなんですよ。
あなたのことが。
気になるんですよ。
絶対にそうですって(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
回答ありがとうございます。

え~~そうなんですか?
男の人って好きな人の困った様子を見るのが好きなんですか??
謎ですっ。

でもそれならずっと困られてあげようかな??
でもやっぱり困るから困ります・・・。

参考になります、ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/04 01:02

意地悪になるとき・・・


それは二人の仲が親密になったときです。つまり彼女が可愛くてちょっとからかってやろう~という気持ちになるのです。もちろん悪気はありません。
初めのうちは優しくしますよ。でもだんだん慣れて親密になってくるとそのような気持ちが自然と出てくるのです。

>私は「どうして助けてくれないの~(;_;)」って泣きそうになっちゃいます。
きっと彼氏にはpiyoraさんが可愛く写っているのでしょうね。

>どう対応していいかわからなくっていつもおろおろしてしまうんです
「また意地悪したぁ~」とでも言ってちょっと甘えてみてはいかがですか。あんまり真剣に怒ってしまうと、とりあえずはやめるでしょうけれど、可愛くないなと思ってしまうのでは。或いは何か別のことを考えてくるかもしれません。

いずれにしろ、今はちょうどいい仲になっている証拠。可愛がってもらっているとでも思っていればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
回答ありがとうございます。

親密になった時かぁ~・・・そうなのかなぁ。。
彼には彼女がいるのであまり親密になるわけには行かなくて、私はこれ以上親密にならないように接してるつもりなのにな・・。

>きっと彼氏にはpiyoraさんが可愛く写っているのでしょうね

ええ~そうなんですか?
困ってる顔って可愛いものなんでしょうか・・・
それってなんだか屈折してる??
男の人ってわからないですね~。

>あんまり真剣に怒ってしまうと、とりあえずはやめるでしょうけれど、可愛くないなと思ってしまうのでは

えっ そうなんですか?
私このあいだ思いっきり怒っちゃった・・。
ほっぺを思い切りふくらませて「なんでそうやって意地悪ばっかり言うの??」と、涙まじりで怒ってしまいました・・。
可愛くなかったですね。気をつけよう・・(;_;)

男の人ってやっぱり何を考えてるのかわかりませんっ。
参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/08/04 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています