プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイズではないかと不安です。はじめまして、私はシンガポール在住の28歳の男で、一ヶ月ほど前に、インドネシアに出張してカラオケで女を買いました。
ゴムをつけずに3回性行為をして、一週間後に発熱、倦怠感、のどの痛みを発症しました。現在は倦怠感、3週間以上続く咳咳と上半身の痛み、痒みを伴わない発疹ができています。30日目で抗体検査を受けて陰性でしたが、ウインドウ期間があるので、次の検査を受けるまで非常に不安です。
現在の症状がHIV感染の初期症状とほぼマッチしているので、この場合確定なのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは、大変ですねぇお困りでしょう・・・。


性行為をして感染。性行為だけで感染するのは希です。女性は整理中でしたか?もしくは出血していましたか?膣分泌液を舐めましたか?あなたに虫歯があったり傷がある場合でしたら、女性がキャリアなら感染する確立は高くなります。
シンガポールは安全とかいいますが、娼婦が多い国ですし、欧米人も相手にしますので、相手がキャリアかどうかを判断するのは難しいです。娼婦をする生活をしている人なら定期的に検査をしているとは考えにくいです。
HIV感染予防以外にもゴムは付けるべきです。それは日本でも同じことです。
急性肝炎か、急性膵炎を疑ったほうがいいのではないですか?肝炎なら1W。膵炎なら翌日にわかります。
AB肝炎は感染力が強く、症状も早く現れます。C型以上の肝炎は感染力が弱く潜伏期間も長いですし、治療も容易ではないです。慣れない食事や水でストレスなのかもしれませんし・・・
>痒みを伴わない発疹ができています。
出国の前後に点滴の投与を行っておりませんか?
>性行為をして、一週間後に発熱、倦怠感、のどの痛みを発症しました。
この後に薬を服用しておりませんか?薬疹の可能性があります。
どうしても心配でしたら、日本語が話せる医師がいますので、日本領事館で紹介していただいたらどうでしょうか?
お身体御自愛ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配していただき本当にありがとうございます。精神的にまいっているので、抗不安薬を飲みながらPRC(NAT)検査の結果を待っているところです。あまりにも不安なので、感染機会から39日目にシンガポールの大手私立病院で抗原抗体検査を受けました。結果にはHIV ANTIGEN(抗原)&ANTIBODY(抗体) Non-Reactive(陰性)と書かれていました。日本ですと、抗原抗体検査であれば、30日を過ぎていれば信頼できるとありますが、はたしてシンガポールで日本と同じ精度の検査ができているのか不安です。
また、TAX INVOICE(請求書)上にはHIV ANTIBODY(SCREENING)-TYPE1/2(抗体検査スクリーニングタイプ1,2)と書かれていました。請求書を上げるのにあたり、表記をそのように書かなければならない場合(受けた検査は抗原抗体検査だとしても)もあるのでしょうか?
また、現在の自分の症状としては、脂漏性皮膚炎とおもわれる症状とだるさと空咳(カリニ肺炎?レントゲンをとったが炎症が写らないにもかかわず咳が続いている。)が続いています。
いろいろ質問してしまいすみません。不安で生きている気がしません。

お礼日時:2010/09/26 10:18

私は何年もの間、フィリピン、タイで買っていました。

人数はトータルするととんでもない数になります。
そして質問者さんと同じような症状に何度かなってます。
「喉の痛み・倦怠感・発熱」「下痢」「発疹・痒み」。
原因は、「エアコン」「水」「ダニ」等だったのかも知れません。

HIV検査を受けましたが、幸運にも陰性でした。
「最後のHから3ヶ月後が完璧です」と言われましたが、最後の彼女とのHがギリギリ3ヶ月前でした。

リラックスしましょう。シンガポールの検査は日本と同レベルです。

アドバイスとはなりませんが、参考までに…。

この回答への補足

心配していただき本当にありがとうございます。精神的にまいっているので、抗不安薬を飲みながらPRC(NAT)検査の結果を待っているところです。あまりにも不安なので、感染機会から39日目にシンガポールの大手私立病院で抗原抗体検査を受けました。結果にはHIV ANTIGEN(抗原)&ANTIBODY(抗体) Non-Reactive(陰性)と書かれていました。日本ですと、抗原抗体検査であれば、30日を過ぎていれば信頼できるとありますが、はたしてシンガポールで日本と同じ精度の検査ができているのか不安です。
また、TAX INVOICE(請求書)上にはHIV ANTIBODY(SCREENING)-TYPE1/2(抗体検査スクリーニングタイプ1,2)と書かれていました。請求書を上げるのにあたり、表記をそのように書かなければならない場合(受けた検査は抗原抗体検査だとしても)もあるのでしょうか?
また、現在の自分の症状としては、脂漏性皮膚炎とおもわれる症状とだるさと空咳(カリニ肺炎?レントゲンをとったが炎症が写らないにもかかわず咳が続いている。)が続いています。
いろいろ質問してしまいすみません。不安で生きている気がしません。

補足日時:2010/09/26 10:19
    • good
    • 1

ごめんなさい。



シンガポールは医学が発達しているので..の間違いです。
インドネシアはバンコクのカラオケほどはHIVは蔓延していないのと、
曝露後、2~4週間後が多く、2週間ほどで軽快するので、ちょっと臨床所見が違うかなぁという気もするので大丈夫かなぁとは思います。
インドネシアはイスラム教徒が多いというイメージがあるので、カラオケがあるとは知りませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の初期症状は一致しているのと、していないのがあるので(38度以上の高熱が出た後、全身に発疹ができるらしいのですが、自分は熱はありませんし、発疹もゆっくりと現れています。)
大丈夫だと信じたいです。

お礼日時:2010/09/20 16:26

シンガポールは医学が発達しているのなら、SGHとかには第四世代のHIV検査キットがおいてあると思います。

第四世代のHIV検査キットだと30日でも、まず大丈夫です。

この回答への補足

心配していただき本当にありがとうございます。精神的にまいっているので、抗不安薬を飲みながらPRC(NAT)検査の結果を待っているところです。あまりにも不安なので、感染機会から39日目にシンガポールの大手私立病院で抗原抗体検査を受けました。結果にはHIV ANTIGEN(抗原)&ANTIBODY(抗体) Non-Reactive(陰性)と書かれていました。日本ですと、抗原抗体検査であれば、30日を過ぎていれば信頼できるとありますが、はたしてシンガポールで日本と同じ精度の検査ができているのか不安です。
また、TAX INVOICE(請求書)上にはHIV ANTIBODY(SCREENING)-TYPE1/2(抗体検査スクリーニングタイプ1,2)と書かれていました。請求書を上げるのにあたり、表記をそのように書かなければならない場合(受けた検査は抗原抗体検査だとしても)もあるのでしょうか?
また、現在の自分の症状としては、脂漏性皮膚炎とおもわれる症状とだるさと空咳(カリニ肺炎?レントゲンをとったが炎症が写らないにもかかわず咳が続いている。)が続いています。
いろいろ質問してしまいすみません。不安で生きている気がしません。

補足日時:2010/09/26 10:20
    • good
    • 2

はじめまして。

さぞご心配なこととお察しします。
現時点で感染を疑うのは尚早でしょう。

数週間で症状が表れる場合もありますが、症状の有無に関わらず
感染が疑われる日から早くて6週間、最長で12週間は
抗体ができないため、正確な判定が難しいとされています。、

また、その他の性病や感染症の可能性も充分考えられます。
そちらについてもぜひ医師に相談してみてください。

この回答への補足

心配していただき本当にありがとうございます。精神的にまいっているので、抗不安薬を飲みながらPRC(NAT)検査の結果を待っているところです。あまりにも不安なので、感染機会から39日目にシンガポールの大手私立病院で抗原抗体検査を受けました。結果にはHIV ANTIGEN(抗原)&ANTIBODY(抗体) Non-Reactive(陰性)と書かれていました。日本ですと、抗原抗体検査であれば、30日を過ぎていれば信頼できるとありますが、はたしてシンガポールで日本と同じ精度の検査ができているのか不安です。
また、TAX INVOICE(請求書)上にはHIV ANTIBODY(SCREENING)-TYPE1/2(抗体検査スクリーニングタイプ1,2)と書かれていました。請求書を上げるのにあたり、表記をそのように書かなければならない場合(受けた検査は抗原抗体検査だとしても)もあるのでしょうか?
また、現在の自分の症状としては、脂漏性皮膚炎とおもわれる症状とだるさと空咳(カリニ肺炎?レントゲンをとったが炎症が写らないにもかかわず咳が続いている。)が続いています。
いろいろ質問してしまいすみません。不安で生きている気がしません。

補足日時:2010/09/26 10:21
    • good
    • 0

HIV感染の初期症状かもしれないです。


ですがもちろん違う場合もあります。HIVの初期症状は風邪と似てると言われています。
やはり検査をしなければわからないでしょう。行為から三ヶ月後の検査であれば間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配していただき本当にありがとうございます。精神的にまいっているので、抗不安薬を飲みながらPRC(NAT)検査の結果を待っているところです。あまりにも不安なので、感染機会から39日目にシンガポールの大手私立病院で抗原抗体検査を受けました。結果にはHIV ANTIGEN(抗原)&ANTIBODY(抗体) Non-Reactive(陰性)と書かれていました。日本ですと、抗原抗体検査であれば、30日を過ぎていれば信頼できるとありますが、はたしてシンガポールで日本と同じ精度の検査ができているのか不安です。
また、TAX INVOICE(請求書)上にはHIV ANTIBODY(SCREENING)-TYPE1/2(抗体検査スクリーニングタイプ1,2)と書かれていました。請求書を上げるのにあたり、表記をそのように書かなければならない場合(受けた検査は抗原抗体検査だとしても)もあるのでしょうか?
また、現在の自分の症状としては、脂漏性皮膚炎とおもわれる症状とだるさと空咳(カリニ肺炎?レントゲンをとったが炎症が写らないにもかかわず咳が続いている。)が続いています。
いろいろ質問してしまいすみません。不安で生きている気がしません。

お礼日時:2010/09/26 10:21

エイズは潜伏期間が長く、そんなに早く症状が現われることはないでしょう。

次の検査をされるそうですが、一回目が大丈夫だったのですからその結果は多分大丈夫というものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していただき本当にありがとうございます。精神的にまいっているので、抗不安薬を飲みながらPRC(NAT)検査の結果を待っているところです。あまりにも不安なので、感染機会から39日目にシンガポールの大手私立病院で抗原抗体検査を受けました。結果にはHIV ANTIGEN(抗原)&ANTIBODY(抗体) Non-Reactive(陰性)と書かれていました。日本ですと、抗原抗体検査であれば、30日を過ぎていれば信頼できるとありますが、はたしてシンガポールで日本と同じ精度の検査ができているのか不安です。
また、TAX INVOICE(請求書)上にはHIV ANTIBODY(SCREENING)-TYPE1/2(抗体検査スクリーニングタイプ1,2)と書かれていました。請求書を上げるのにあたり、表記をそのように書かなければならない場合(受けた検査は抗原抗体検査だとしても)もあるのでしょうか?
また、現在の自分の症状としては、脂漏性皮膚炎とおもわれる症状とだるさと空咳(カリニ肺炎?レントゲンをとったが炎症が写らないにもかかわず咳が続いている。)が続いています。
いろいろ質問してしまいすみません。不安で生きている気がしません。

お礼日時:2010/09/26 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!