アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロダイエットをためそうかと思ってるのですが、小さい頃から太ってる私にはどうか悩んでます。

小さい頃から太ってる人に聞くダイエットを教えて下さい。お願いします。
アドバイスでもいいです。

A 回答 (6件)

他の方も応えられていますが、


私の場合、新陳代謝が悪い体質でしたので、
それを改善するようにしたら、平均体重まで落ちました。
汗をかく、便秘を無くす、冷え性を無くす
そのために色んなことをしました。
・汗をかく
└こまめに水分補給、半身浴
・便秘を無くす
└オオバコの食物繊維を意識的に摂取
・冷え性を無くす
└しょうが紅茶を飲む、深呼吸をする
などです。
まずは体質改善をおススメします。
    • good
    • 26

肥満は脂肪細胞が脂肪を蓄えこむ事でおきます。


脂肪細胞は妊娠末期の胎児期、乳児期、
それと思春期には急速に増えると考えられていて
このときに多くの栄養を摂っていると太りやすくなってしまうんですね。

確かに注意が必要ですが、痩せにくい訳ではありません。

バランスの良い食事と適度な運動でダイエットは可能です。

「脂肪細胞の数」よりも「脂肪細胞が蓄えてしまった事」が問題なのです。

この点は皆さん同じです。
    • good
    • 10

補足でーす。



私、昔から冷え性と極度の便秘がありました。
冷え性はしょうが紅茶が今のとこベスト。
便秘は体操、プルーン、蒟蒻、オオバコと試してますが、まだ治らない・・・。生まれた頃かららしいんでなかなか;-;

体質改善をするダイエット、効きますよ。
    • good
    • 8

私も小さい頃から太っていました。


それこそ小学校5年生の時くらいに50キロ越えて以来
ここ十数年40キロ台になったことないくらい・・・
一時は70キロにまでなったこともありました。
ちなみに私は身長155センチ、今は52キロ、ダイエット中です。

太りやすい体質ってあると思いますけど、
まず自分の生活を見直してみることが一番だと思います。
高校受験時に70キロあった体重が一人暮らしを始めてから自然と落ちて55キロまでは落ちました。
一人暮らしで自炊をしていると揚げ物とかしませんしね。倹約してたら、お肉より野菜という生活に。
55からはダイエットしてるんですけどね・・・。
たまったお肉が・・・;-;

ダイエットって持続性が大切ですから(特に積もり積もったお肉には)
まずは食事のカロリーチェックをしてみてください。
あと成分表示みてみると面白いですよ。
脂質の低いもの、選びましょう。
おなか空いたときはカロリー低いものをたくさん食べます。蒟蒻、野菜、果物。
栄養が足りないと思ったら、サプリメントで補って。
あと運動。やっぱウォーキング効きますよう。

ストレスにならない程度にね。
やけ食いが一番こわい。
長い目でみて、がんばりましょう^^

参考に、栄養成分がわかるサイトです♪

参考URL:http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/gonavi.cgi
    • good
    • 5

昔、テレビで見たのは、体質的に太る人はもともと持っている脂肪細胞の数が多く、数そのものを減らす


ことが出来ないため太りやすい(痩せにくい)そうです。

そういう人が痩せようと思うと、まず何よりも日頃の積み重ねだと思います。急に痩せてもリバウンドし
やすい体質には変わりないので、少しでも食べる量がるえると、まるで乾いた砂のように栄養を溜め込んで
しまいます。

そうならないためには、徹底した食事の管理(無理とは違いますルーズでないという意味)と、筋肉量の増加に
よる基礎代謝の増進とその維持だと思います。

食事は無理に少ない量で我慢するのではなく、上手に振り分けることが肝心ですカロリーとその他のビタミンやたんぱく質などの栄養素の兼ね合いですね。あと、食事
を抜いたりすると体が余計に栄養を溜め込もうとするので逆効果です。

運動では、弱めに長時間行う有酸素運動で、脂肪を燃焼させ、さらに強く短い運動を行う無酸素運動で筋肉量
を増やすことができれば理想です。

運動の前後はプロテインを摂ることで、筋肉量増加に寄与できると思いますが、そのへんは専門のインストラ
クター等に聞いた方が確実です。

あと、あまり痩せることだけを考えない方がよいというのもありますね。それよりも自分の健康にとって理想
的な状態を維持することが最も大切なことだと思います。無理に痩せて体調を崩しても意味ないですから。
    • good
    • 5

子供の頃は、どちらかと言えば太め、


現在は痩せ型に属する者です。

私は生まれた時の体重からして重い方だったそうです。
そして、甘党。
病気がちのため、体育の授業はほとんど見学。
なので当然太めでした。(あまり大柄な人のいない家系であること、また、運動不足で(?)背が伸びなかったことから、「ちびでぶ」という感じ。常に自分の身長のサイズより2サイズ上の服を着ていました)

しかし、私は大して食べる方ではありません。運動しないからお腹がすかないし・・・。甘党ではあっても炭酸飲料は飲めない体質なので、糖分摂取量で言えば、コーラ大好きの痩せている友達の方が多いはず・・・なのに・・・?

そしてある日、自分の動作が人よりやや鈍いことに気づきました。子供の頃、ずっと運動していなかったので、基本的な動作のスピードが遅いのです。
「もしや、これが原因か・・・?」
というわけで、動作を機敏にする努力をしはじめました。
その頃には病気は治っていたので、スポーツも時間さえあればできる!と思い、水泳を始めました。(ただし、スポーツクラブでしごかれるのは嫌なので、近所の市民体育館で)

他、プーアル茶や脂肪燃焼をうたったお茶(最近ではゴーヤ茶)などを飲んでいたら、現在の状態になりました。

ダイエットとは少し違うかも知れませんが、
ほぼ生まれつき太っていた者の体験談、ということで。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!