アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚な質問ですがアメリカ合衆国では日本人と同じように高卒で働きに出る人もいるんですか?韓国は学歴重視だから大卒しか企業は雇わないと聞きました。批判中傷は止してくださいね。ブロックいたしますよ。

A 回答 (6件)

アメリカより日本のほうが大学進学率は高いです。

したがってアメリカには高校を出て就職する人もたくさんいます。中学しか出ていない人や英語もろくに話せないラテンアメリカからの移民も多いです。

なお韓国は超学歴社会です。あそこはちょっと異常です。昔、韓国には両班という貴族階級があってなにもせず代々優雅に暮らしていたため手足が小さく退化しました。そういう国ですから額に汗して働くのを良しとしないんです。日本とはそこが大きく違います。日本は額に汗して働くのを尊いことだと考えます。ブロックしないでね。
    • good
    • 1

大卒後に渡米・・・


私はアメリカの総合小売業で10年間仕事をしましたが、現場は(店で働く者の殆どが高卒でしたよ)
アメリカは雑種国で貧困の差も激しく、教育レベルは先進国とは言えないと実感していました。
母国語の米語が読めない、書けない人が多いし、簡単な算数も出来ないのが現実なのです。(本当に先進国かと思うくらいに多い)
日本と韓国は学歴社会ですが、韓国は太古の時代からの習慣でしょうね(韓国人留学生談)話は少しズレマスが、今の、中国は学歴社会と成ってきてますね。(残念ながら韓国や日本より、頭の良い学生が多い・・・マナーは別)
ブルーカラー、ホワイトカラーって言葉を使う人がまだ、居たんですね?
この場を借りて・・・時代遅れの言葉と意味を使うべからず!
中国は世界の工場、アメリカがクシャミをしたら日本と韓国は風邪を引き拗らせる、日本はブルーカラー企業の大国ですよ。ブロックしないでね!(私にも教えて!)
    • good
    • 0

私が米国留学していたとき、からのガスボンベに「Empty」と書いたら、同僚のべ異国人が、労働者は読めないから「MT」と書くんだよと教えてくれました。


アルファベットしか読めない人がたくさん居ますよ、何しろ住民票のない国ですから、誰がいつ生まれて学齢期に達したか全部自分で申し出ないと存在しないのと同じ。
    • good
    • 0

アメリカだって皆が皆大学へ行ける訳ではありません。



経済的な理由でいけない人もいるし。

ブルーワーカーというのは、工場のラインとか。肉体労働的な仕事をする人たちを指します。
でも大学出て大工やっている知り合いもいたし、そこは何ともいえないですけど。
    • good
    • 0

学校に行っているのかどうか分からない若者というか少年たちがたくさんいます


子供らしいのが漁船で働いています

>批判中傷は止してくださいね。ブロックいたしますよ。
方法を教えてください
    • good
    • 0

当然いますよ。

いわゆるブルーワーカー的な仕事もたくさんありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり儲からない仕事のことですかね?無知ですみません(ToT)

お礼日時:2010/09/20 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!