プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父がもう1度聴きたいと言っている曲を探しています!

1964年、春の京都のラジオで聴いた「こころのときめき」と言う曲なんですが、

心のときめき/ウイリーと彼のジァイアント
Vibraciones del Alma (心のときめき)Francisco Canaro
Vibraciones del Alma (心のときめき)Maximiliano Martinは
違うようです。
歌詞はないそうで、曲のみらしいです
クラシックで、クラリネットかオーボエで演奏されているみたいで、ピアノは演奏に
入っていなかったみたいです(昔の事でうる覚えみたいです)
その曲を聴くと、心が弾んでくると父が言っていました。

情報が少ないので自分が探すのが限界で皆さんの力を貸してください!
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

あてずっぽうですが、


1930年代から60年代前半に活躍したHugo Winterhalter(ユーゴーウインターハルター)楽団 に”心のときめき”という曲があるみたいです。
ただ国内盤のCDはどうも発売されていないようなので、英語名だとタイトルがわかりません。
少ない情報ですけど参考まで。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1311991

クラシックではなくイージーリスニング系の音楽ですがオーケストラの演奏なのでクラリネットやオーボエの曲もあるようです。
試聴は下記(米アマゾン)で出来ます。
http://www.amazon.com/Very-Best-Hugo-Winterhalte …

この回答への補足

下記のURLの曲も聴かせてもらいました!
ただ歌が入っていたので残念ですが違うみたいです。

↑すいません!勘違いしてしまいました。
Hugo Winterhalterの曲だったんですね!この文章は大変失礼しました!
全て聴く前に書き込んでしまいました!

isoiso0423さん気分を害されるような発言を書き込んでしまって
本当にすいませんでした。

補足日時:2010/10/03 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoiso0423さんへ

早速色々調べて見ました!ユーチューブでHugo Winterhalterを検索したところ
数曲あったので父に聴かせて見ました。
すると、曲がとても似ているそうです!(もう40年以上の話なので父もうる覚えで)

isoiso0423さんが調べていただいたCDを買って送ってみようと思います!

下記のURLの曲も聴かせてもらいました!
ただ歌が入っていたので残念ですが違うみたいです。

有力な情報をいただいで本当にありがとうございました!
引き続き調べたいとおもいます!

お礼日時:2010/10/03 12:46

harutubomi さん 初めまして!




以下のペイジの一番上の物ではないですか?



http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …

この回答への補足

percussionさん

この曲は違うらしいんです。
調べていただいで本当にありがとうございます!
凄く嬉しいです!

補足日時:2010/09/22 01:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!