アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から質問されたのですが分からないので、分かる方教えて下さい。
知人宅で、時々壁のコンセントからガリガリと音が聞こえるそうです。何か電化製品のコンセントを差してる訳でもないのに。
ADSLを引いているので、それに関する音?とも思いましたが、電話と関係ないはずですよね。本人は盗聴器を疑って分解を試みたものの、感電の危険ありの表示を見て断念。結局分かりません。
ちなみにアパートの1階に住んでいます。1階は2部屋で向かい合う格好なので。隣の部屋の音が聞こえるとはないと思います。
何も使ってないのに音がするので気味悪がっています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もコンセントまでの配線が、管(パイプ?)になっていて、その中を(天井裏などの)音が伝わって聞こえてくるとか・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅でないので詳細は分からないですが、
可能性として伝えたいと思います。

お礼日時:2003/08/14 02:10

ネズミに1票


しかも電線を囓っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にネズミの可能性疑いますよね。

お礼日時:2003/08/14 02:05

チュウチュウ ねずみさん ご乱行中では?


あとバタバタと落ちるような音がしたら間違えないですな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねずみの可能性も考えたんですが、
本人がそうではなさそうだと言うので質問したのですが、
その点書き損ねてました。

お礼日時:2003/08/14 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!