アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高台にある新居に引っ越しして1年半なんですが、不幸が続いています。

引っ越してから・・・

・実父が亡くなる。
・主人の実家と絶縁。
・階段で転倒し、次女(2歳)の歯が抜ける。
・次女が肺炎になる。
・長女(4歳)次女の夜泣き。情緒不安定。
・主人の職場での人間関係悪化。
・お金が貯まらない。
・私が腕にII度の火傷を負う。
・私のイライラ。
・新車を買って、間もなく何か所かぶつけてしまう。

引っ越し~現在までにこれだけありました。

家相はお寺に診てもらい、今は風水を取り入れ
少しでも上昇してもらえればとやっています。

毎日、トイレや水回りの掃除や玄関も塩水でたたきを拭いています。
盛り塩をしたり、家の四隅にも塩やお酒をまいています。


ただ、私的に気になることがあります。

家の前、玄関扉を開けると細い道を挟んで小さな山があります。
竹など色々な木が植わっている山です。
その山の奥にお墓がいくつかあります。

これは良くないのでしょうか?

他に原因はあるのでしょうか?

これ以上家族に不幸が続くのは、本当に辛いです。


詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

占いとか風水とか関係なく、率直な感想を言いたいと思います。



・階段で転倒し、次女(2歳)の歯が抜ける
偶然もしくは質問者様の不注意でしょう。

・次女が肺炎になる。
・長女(4歳)次女の夜泣き。情緒不安定。
このあたりのことも珍しくないことです。

・主人の職の場での人間関係悪化。
実家との絶縁や上記のような不幸からご主人も精神的に参っているのでは?
もちろんご主人のせいで関係が悪化してるのかは私には分かりませんが。

・お金が貯まらない。
これは意味が分かりません。
ご主人の給料が大幅に下げられたりしたのでしょうか?
それとも娘さんの病院での治療費などの問題?
そうでなければお金が貯まるか貯まらないかはお金の管理次第なので
不幸とかそういう問題ではないと思います。


・私が腕にII度の火傷を負う。
原因は分かりませんが、不注意では?

・私のイライラ。
これも上記のようなことでストレスが溜まっているだけでは?

・新車を買って、間もなく何か所かぶつけてしまう。
同じくただの不注意としか思えないのですが…


>家の前、玄関扉を開けると細い道を挟んで小さな山があります。
竹など色々な木が植わっている山です。
その山の奥にお墓がいくつかあります。

これは良くないのでしょうか?

質問者様の気持ち次第だと思います。
日常生活を送る上で、そのお墓の存在が気になって結果的に支障をきたすようであれば、
良くないのでしょうね。
でも普通に考えれば、もしそのお墓が直接的な不幸の原因であれば、
質問者様の周囲の家の方も皆不幸なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 23:50

正直申し上げて、本当に苦しいなら専門家に相談なさることです。



>毎日、トイレや水回りの掃除や玄関も塩水でたたきを拭いています。
あなたの努力はわかりますが、明らかに素人判断的ですし、的を得ているとは言い難いです。

心霊的な問題にせよ気の問題にせよ、素人が食い込めるほど単純な問題ではないんですね。

まずは専門家に相談を。
それが最短の道です。

この回答への補足

専門家というのは?

霊媒師とかお祓いを行う方のことでしょうか?
寺にて鬼門の厄除けはしていただきました。

浄霊はして頂いたことはないんですが
どちらがきちんとやっていらっしゃるのか
どちらがインチキなのか分からないので。

もし、おわかりのようなら
教えて頂けますか?

補足日時:2010/09/24 18:02
    • good
    • 0

こんばんは。


詳しい者ではありませんが、書き込みさせてください。

>家相はお寺に診てもらい、今は風水を取り入れ
少しでも上昇してもらえればとやっています。

お寺で家相をみていただいて、そのアドバイスに従って塩水で拭かれたり、お酒をまかれたりしていらっしゃるんですよね。
・いつ頃みて頂いて、どれくらいの時間が経過しているのでしょうか。
・それからも不運が続いていらっしゃいますか。
・もし、続いているとして。その程度は変わらないままですか。
・少しは軽減されていると感じますか。
この点はとても重要だと思います。

どんなことが原因なのかは私にはわかりかねますが、一つこれだけは言えます。
物事は劇的によくなることばかりではありません。
むしろ少しずつよくなっていくことの方が多いのではないでしょうか。
今は不安な気持ちが強いでしょうから「このままで大丈夫なのだろうか」と思う気持ちはわかります。
上記の質問を考えてみて、今やってることが無意味だと思えるのかどうか考えてみてください。
少しでも悪いことが減った・軽くなったと思うならば、信じて続けていけばいいと思います。

それから、こちらもご紹介します。

だんな様は霊能力者
http://kumisensei.blog21.fc2.com/blog-entry-1524 …

変化の時期

こちらを読んで、少しでも不安な気持ちが軽減されれば幸いです。
あまり気にやむと、ますます悪いものを引き寄せてしまう可能性もありますから。
最後にもう一つ。
URLは出せませんが、私がネットで見てとても元気づけられた言葉を送ります。
魔法の三つの言葉
「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」
これを唱えて、前向きな気持ちを持てますように。そして、今の困難を乗り切れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法の三つの言葉・・・

やはり前向きな気持ちで日々過ごすことが大事ですね。

遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 00:59

>>霊媒師とかお祓いを行う方のことでしょうか?


風水師かお祓い師、その辺りになると思います。
普通に霊能力者でも良いです。

>>どちらがきちんとやっていらっしゃるのか
友人知人のつてで探すのが良いでしょう。

どうしても見つからなければ、相手の人柄で選んでください。
「問題が起これば無償でアフターフォローします」という方が良いです。
アフターフォローの保証がない方は極力避けてください。

>>寺にて鬼門の厄除けはしていただきました。
一つ理解して頂きたいことは、原因がどこにあるにしても、その原因を判断出来るのは現地に赴いた専門家だけということです。

私なら鬼門の可能性は考えないです。
鬼門が関わったとしても、「それだけではない」と考えます。
症状が、鬼門のそれとはズレているからです。
そういった判断が出来るかどうかも、専門家を頼るべきとした根拠の一つです。

>>これ以上家族に不幸が続くのは、本当に辛いです。
もし賃貸であれば、いっそ引越しを検討するのも手ではあります。
こういった問題は自然に解決しないことも少なくありません。

強制するつもりはありませんが、私なら専門家に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人の判断では、ますます悪化してしまう可能性があるので

良き専門家の方を探してみたいと思います。

遅くなって申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!