プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代の世界最悪の侵略主義帝国の中国ですが、海自の船に体当たりの船長が釈放されたという
ニュースに、
前世紀の2度の世界大戦直前の雰囲気や、

「北斗の拳」にでてきた「修羅の国」が受けた、「強大な軍事国家による侵略」

がどんなものだったか「肌でわかる」ような気がします。
同様の方は多いのでしょうか、やはり?

それと、ゴルゴ13の「氷上の砦」で「アメリカ人に帰化してる」はずなのに、「中国人なら家族だから」と中国人アイスホッケー選手を応援してる中国系アメリカ人、否、「アメリカ人のフリをしてる中国人」、というべきでしょうか? 
この日本に住んでる連中も「同じ穴のムジナ」なのでしょうか?
世界全体でのはいざ知らず、日本に限定してでさえも・・・・ 

一級のエリートビジネスマンの場合は中国の尖兵のスパイであるに疑う余地は無しとしても、
(中華思想というのは、「中国人でない=下等な化怪の民」ですよね、というとこは本国でも社会的地位の高い中国人の場合は・・・・邪推でしょうか?)
コンビニの店員とかでの出稼ぎので中国人でさえも、本国を離れてるからこそ「客観的に故国を判断できそうなはず」の連中でさえ、
本当に「(頼みもしないのに「資本家から開放してやる」だのその他の)祖国が世界の覇者になること」
を悲願の宿願の達成されるべき当然のことと思ってやがるのでしょうか?

アメリカのほうならまだしも、日本が中国なんかの属国にされるくらいなら地球そのものが天変地異で宇宙の塵の絶対無に帰した方がまだ救いがあると思います。
さて、長々と口上を続けちまいましたが本題です。

「汚職と腐敗の国により支配された世界でも人が生きてるなら人間ドラマがあるなら続く価値がある」、
          というのと、
「そんなモノ(モチロン中国が支配する世界のことです)よりは永遠に何ももう生まれない全てが死滅した絶対無」と
どっちがいいですか? 独善の傲慢不遜なら中世キリスト教もまあ似たようなモノですが。
この質問者panda-umauamの選択は当然後者です
吸血鬼としてでも永遠に近い寿命を得られる石仮面をもし与えられても、腐った世界では唯の地獄でしかないしょう

A 回答 (2件)

中華思想(=中国が世界の中心と言う思想)では、

中国の領土を
過去に実効支配した地域
過去の属国
経済的に実効支配した地域
貢ぎ物を提供した国・地域
と解釈され、
東南アジアのほぼ全域
日本全国
アメリカ(ODAの供与)
さえも中国領土と言えるのです。
アメリカの「アメリカの正義が世界の正義」もキリスト思想で望ましくないですし、中華思想も帝国主義的で良いとは言えません。
イスラムの「アラーの思し召し」も、宗教弾圧さえ無ければ受侵略やむなしと読めます。(中国が回教自治区を容認する理由)
さて、中国は法治国家で無く人治国家です。
中国刑法には、類推規定があり、
「直接法律に書いてない場合は類似の規定に則り処罰する」
のです。
政府に都合が悪い思想はこの規定でいくらでも刑務所に送り込めるのです。
一方で死刑に執行猶予の定めがあり、終身刑に下ろせるのです。
正に人治国家。

この回答への補足

その辺は当方も存じているしだいで、本題のアンケートは最後のほうなので見落とされたかと存じますが、やはりあの国に好感を抱くのは「金盾」とか偏向教育で無知蒙昧な原住民ぐらいのもの、というとこでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

アンケの本題には触れてないものの、独断で「一番近い回答」とみなし、あなたを良回答(〆の都合上、他の回答者なしの「応じてくれた」義理とかで2番のX-reyさんにも次点(旧システムとは名ばかりの柔軟性の10点ながら進呈したいすが)に撰ぶことに決めたです。」

なんか俺には少々むずかいしですが

世界の下請け大国の癖に
いっその事全企業が中国から撤退してしまえば良いのに
そうすりゃ大多数の中国人が職を失い食いっぱくれて生活に困って敵に回した事を後悔するし(毒餃子の一件みたいに)
自国で稼動再開すれば職にあぶれた日本の多数の人たちが職につけて皆の生活が潤うのにね
最近良く起きてる食う金に困っての犯罪だって今より減ると思うしね

この回答への補足

とはいえ、工場の撤収の際に通常は解体するなりするのに「そのまま引き渡せ」 「高速道路の建設用地になったから撤収しろ(解体せず)⇒そんなものできず、工場はそのまま稼動」で、すでに育ったチャンコロの技術者が紛争国に売りつける武器の工場に流用しやがるでしょうから致命的な経済危機には
なりにくいかも知れません。(あの国は人肉食の国で、現代でさえ中絶胎児を「精がつく」とスープなどにしてるような国ですから、食料難でのダメージも大して無いでしょう)

自国(日本)での稼動も、人件費がやはりネックになるかな・・?
うまく金が回れば、理想に違いないでしょうが。

• 0